CASYちゃんハーレクイン風

2012年12月15日
いよいよ明日はトレフェスですね!

天気良いといいなあですが・・・。

さっそくですがキャシィちゃんをまたちょっと改造?してみました。

違う雰囲気で作ってみようと前から思ってたのですが、
なかなか案がまとまらなくて今になってしまいました。

casyh.jpeg

ちょっと今は適当に撮った写真しかないのですが・・・。

にしても恐ろしい~・・・。

他のキャシィちゃんたちと並べてみました。
casyh2.jpeg

一番左がデフォルトちゃんですね。

明日のトレフェスに魔理沙といっしょに持っていきますので
よろしくおねがいしまーす!

キャシィちゃん写真撮りなおしました。

2011年02月15日
IMG_6456.jpgIMG_6451.jpg
IMG_6450.jpg加工
IMG_6462.jpg加工2
IMG_6431_20110215131315.jpg
目も描きなおしました。
fgのほうにある程度解説があります。
アクセサリーパーツを作ったほかに
胸の下のリボンとムチを新しく作りました。

ワンフェス前の記事にも書きましたが
値下げして通販受け付け中です!

明日はワンフェスですね!

2011年02月05日
IMG_6178.jpgIMG_6183.jpg
IMG_6148.jpg
出来ました!
今回はネイル用のラインストーンとかけっこう
使いました。
自分の爪に使ったことは一度も
無いということに気付かされました。
IMG_6199.jpg
腰の球のやつは手芸屋さんで売ってた
やつとかで詳細はのちほど。
IMG_6170.jpg
IMG_6168.jpg
明日私が出すのは
キャシィちゃんだけです。
値下げしましたので
よろしくお願いしまーす!
(通販のほうも値下げします)

塗装中です。

2011年02月03日
防毒マスクで隠れない顔の肌があれる・・・。
イベント前っていつもトラブルですよ!
早めにやっとけばいいのよねはいすいません。
Image889~02
失敗しませんよーーーーーーーに!

ほんとは明日届くはずだった帽子に付ける
クリスタル用のAカンが届かない。

さすがに今日届くはずだけど・・・ハラハラ。

ワンフェス~あと3日~

2011年02月02日
Image889~01
どう塗装しなおすか考えたあげく
黒×白×銀ということにしました。
・・・この絵だけ見ると変わってないような。
Image890~00
腰回りの変な球?は手芸店で
手に入れたパーツをブレスレット的に
作りまして、はめるとこの
台座?のとこを削ったら
削りすぎてユルくなってあわてて
パテを盛ったり・・・。
Image888~01
おっぱい隠しと胸元もパテで新造しまして
手に持たせるのもナイフからムチに。

・・・あれ、もしかして
私、ムチ好きなの??

ハ~~トキャッチ!

2011年01月25日
まずはキットの下地処理ですが、
去年末に出たレプリカントEXに載ってた狩人先生の
工程を見ながらナルホドと思って真似してみます。

作業工程を見失わないために
大まかに作業の流れを決めます。

1、ゲート取り

2、パーティングライン処理

3、気泡を埋める

4、ペーパーがけする

そして忘れないように書いて
目の前の壁にはりだすべし!
Image893.jpgジャーン!

そしてまずパーティングラインの処理忘れ防止のために
色鉛筆でラインに線をかきまーす。
Image891.jpg
オレンジ色を使いました。

で、まずは1、ゲート取り!!!!!

足の付け根のバリを取って~・・・

で、1時間後気づいたら
そのままパーティングラインを
必死にやすりがけして左足の
バリ取りとパーティングライン処理が
終わってました・・・・・。

はりだした工程をさっそく無視してました。

これはひどい。

正気に戻って全部のパーツの
ゲートを処理して
小さいパーツに真鍮線を通しました。
Image894.jpg

あ、あとおっぱいを隠すやつは
加工するために薄く削りました。

そしたら乳首のとこが
貫通しましたとさ。

ワンフェスまでニ週間か・・・

2011年01月25日
つーことでキャシィちゃんを新しく
完成品見本を作ることにしました。

新作も無いし今までのも
ちょっとヒビ入ってたし・・・。

で、自分で型抜きしたパーツ(玉的なやつとか)を
使わずに業者さんにたのんだものだけ使って
ちょっとかえて作ろうかななんて。
Image885~00
これが全部ですね。

寒さに負けずにがんばろー!おー!

サイトfigureにキャシィ画像&通販について

2009年10月05日
IMG_2795.jpg
とりあえず画像だけアップしました。

細かい制作に関するイロハは後ほど追加いたします。

10月12日トレフェスにて初売りとなりますのでどうぞ
よろしくお願いいたします。

トレフェス終了後に通販も受付を開始します!
通常箱入りでの発送となりますので送料はゆうパックの値段と
なりますが、箱無しでの簡易包装(下の画像の状態+梱包材)で
エクスパックでの発送も受け付けようと思います。
Image593.jpg
今まではなんとなく強度的に不安があったので使いませんでしたが、
全国どこでも500円というのは遠方の人には嬉しいかなと思いまして、
採用しようと思いました。

どうやら東方プロジェクト作品も原作者様が二次創作について
寛容であるため、通販できるようです。

現在塗装中のこまっちゃんも同時に通販を
受け付けたいと思いますので、よろしくお願いいたします!
あさってには完成させたいです・・・。

キャシィちゃん写真とったけど

2009年09月28日
IMG_2745.jpg

背景が暗いとうまくとれないみたいでボケます・・・。
デジカメ設定を変えたりすればいいのかな?

現在はこまっちゃんをねんどに埋めてるところですので、数日後に仮組み
出来ると思います・・・。

キャシィちゃん完成!

2009年09月17日
Image582.jpg Image583.jpg
Image584.jpg Image585.jpg
Image581.jpg Image586.jpg
おっぱいポロリ・・・。
Image587.jpg
そして仮面・・・ちょっと怖すぎる感がありますが、
まあいいでしょう・・・。
Image580.jpg

そして気づいたこと。
球状パーツは10個しか使いませんでした。
組むまで気づかないという・・・。

つーことでパーツ数が2個減って43になりました。

うーん・・・やっぱスカート黒っぽいほうが
良かったかな?

キャシィちゃん塗装準備・・・

2009年09月16日
とりあえず洗浄して天日干し・・・。
Image564.jpg
最近はカラッと晴れてくれるので助かります。

そして台座です。
Image550~01

パーティングラインをやすったり
Image567.jpg
例の削りすぎた右足の下のやつです。
Image566.jpg
左が整形前、右が削りすぎた整形後・・・。
これは完成したらどうごまかしたか説明します・・・。

Image575.jpg
帽子の飾りは細い真鍮線でおおまかに固定して、
組んだときにバランスが良い位置に動かせるように
します。

えー汚いんですが、サフレスのパーツにはプライマーを、
それ以外はサフを吹きました。
Image577.jpg

キャシィちゃん仮組み!

2009年09月15日
Image568.jpg Image570.jpg
Image569.jpg Image571.jpg
パーツ数の割にそんな複雑なつくりではないのでカンタンにできます。
ただですね、右足の下の台座の削った角度が悪かったらしく、ちょっと斜め前に傾けないとダメでした・・・。
Image573.jpg
そして仮面も付けられますよ~!
そのせいで若干前髪と顔のあいだのスキマにゆとりを持たせているので、塗装のときは意識せねばなりません。
・・・そして
Image574.jpg Image572.jpg
フェイスオープン!!!!!!(ガイキング)ガオー!
泣く子もだまる恐怖のフェイスオープン?ですよ!

・・・さて、あと二日で塗装せねばなりません。

地獄のパーツ数44!(+1)

2009年09月14日
IMG_2196.jpg
恐ろしー!
+1というのはこの写真にはのってないんですが、
ネームプレートが付きます。

と、言っても袋に入ってる球状のパーツだけで同じのが12個、
帽子につけるクリスタル?も4個と、同じパーツが複数っていうせいで
数をくってんですが・・・。

なので数の割には組みにくいということもないと思います。

それもそのハズ、なんとキャシィちゃんは一部のパーツを除いて
業者様製なのであります!!!!!!!!!

感動

段差、気泡、余計なゲートや湯口が無い。

なんと言っても自家製ではムチャな入り込んだ部分もバッチリ抜けてます。

ですが今までよりちょっと値段は上がります・・・スイマセン。
しかし!組みやすさは保証します。
ちょっとバリをとるだけで仮組みできますし、気泡や欠損が無いので
ほとんど補修ナシで塗装までいけます。

ただ、先に書いた複数あるパーツ(球状パーツとクリスタル)と、
右足の下に付く台座?だけは自家製ですので、
ご了承ください。


いやーほんと、薄くて小さいパーツまでバッチリ!です!
ニプレスとカップ、仮面にはホント感動です。
ありがとーございます!!!!!


お世話になった業者様はコチラ
有限会社 喜久屋/文雅 様



燃え上がれコスモよ!

2009年08月31日
妖精さんは助けてくれませんでしたが、セイント星矢を読んだ
おかげで自分のコスモを感じることができました。

コスモを爆発させてセブンセンシズに目覚めまして
何とかキャシィちゃんのパーツを全部そろえた次第であります。

あとは複製の必要なパーツをそろえながら、
地獄の表面処理です。

そうですシャカに送られるというあの地獄です。

Image549~00Image548~01
Image550.jpg

悩んだパーツ構成は、コスモを小爆発させて
なんとかしました。
というか必要なパーツを複製して何とかしました。

Image551.jpg
おっぱいは、隠す、突起だけ隠す、隠さないの三段活用できます。

隠すのはカップ形のパーツ、
突起だけ隠すはおしゃれニプレス?
(他の言い方ある?さきっちょだけ隠すやつ?)
Image552.jpg

ちゃんと仮面も付けられます。

パーツ数はまだ怖くて数えていません。

おわんなーい!

2009年08月25日
えーっと、あと一週間で終わらせる予定だっけ?
マジ?マジで?
Image548.jpg

ここまでは順調だったんですが、いかんせん
新しいスカートのパーツをどーやったらキレイに出来るのか
良い案が浮かびません。

これが今日の夢にでも見て頭の上に豆電球でも
出てくれればさっさと進んで終わるかもしれませんが、
これは天鱗を本体から剥ぎ取るくらいの確立でしょうから期待は
出来ません。


話はかわりますが、道具類の寿命が来ているようで、

デザインナイフの刃が締めても締めてもブレるので買い換えようかなと。
ずっとタミヤの使ってますけど、やっぱ高いやつはよいのかな?

あと3Mの防毒マスク。
今年で3年目ですが、何か呼吸がつまるようになってきまして、
電話で3Mの搭に住むといわれる3M博士(コールセンターの人)
に聞いたところ、寿命かなってことで買い換えます。

あとCDプレイヤー。
これは6年目くらいになりますが、あのホコリまみれの部屋で
よく頑張ったなってカンジです。
mp3も聞けるんですが、トラックが90超えると面倒臭くなるのか
1トラックを1分くらいずつしか聴かせてくれなくなります。
今はPSPに曲を入れて聴いているので、最近あんまり出番なかったですが。
ちなみにリモコンは去年あたりからうんともすんとも言わなくなりましたし。

・・・・
パーツ構成の妖精さんが夜のうちにアイディアを
メモに書き留めてってくれないかな~。
 | HOME | Next »