
--年--月--日

咲夜出来ました~

2011年05月04日
DSC_1853.jpgDSC_1816.jpg
ということで全身に生まれ変わりました。
塗装も全身あらためてしたので
ちょっと変えました。

新しく追加したのは
両脚、両足、トレー、頭髪の
計6個です。

トレーは前回のものだと
薄くて手との固定が難しくて
厚みを倍にしました。

頭髪も後頭部だけですが
ボリュームをちょっとアップしました。

トレフェスに追加のパーツだけも
持っていくので
以前ご購入下さった方は
声をかけていただければ
差し上げますので
よろしくお願いします!

そして台座の時計盤です。
東方台座2

筆記体の「ga」は
「GOLDACCENT」の略なので
気に食わない方は
消して使ってくださーい。

咲夜出来ました

2010年05月15日
塗装の工程をすっかり写真にとり忘れました。
DSCN3687.jpg
お顔だけありますが・・・。

IMG_4122 (581x800)IMG_4120 (600x800)
IMG_4126 (800x564)
IMG_4145 (800x600)
fgにもアップしました!

明日はデザインフェスタに行ってきます。
オムニ社のボイラーこと赤いフンドシ
毒オムニ茸のキットと完成品を出します!

咲夜下地処理だ!

2010年05月15日
画像なんとかなりました。
さて、いつものように塗装の準備です。

離型剤を洗浄してパーツをぜんぶやすります。

で、パーツごとの注意事項をいくつか・・・。

右手のカフスのボタン?が複製のときにとれてしまったらしいので
リベットをつけてください・・・スイマセン。
before → after
Image801~00Image813.jpg

肩の部分の胴体とくっつくとこの上のほうに気泡が入っている
場合が多いと思いますが、肩に付くフリルで隠れるので
埋めなくてもダイジョウブです。
Image800~01

スカートの下のフリル?は半分になってるので
得意のシアノン+アルテコ粉で作ったパテで
くっつけて処理します。
Image812.jpg

背中のリボンは左右がかなりわかりにくいです。
よーっく見ると右のリボンのほうが
はじっこがとんがってる?
かなりわかりにくくてスイマセン。
Image807.jpg
Image806.jpg

あら、日付が・・・

2010年05月04日
Image798~01 (225x300)Image797~01 (225x300)
Image800~00 (225x300)Image803 (225x300)
Image804 (225x300)


ここまでが限界デシタ・・・。

複製も2セットしか出来ませんでしたので
もれなく本がついてくるという・・・。

明日はあったかいみたいなので半袖で行こうかなあ。

いやーやばいやばい

2010年04月30日
トレフェスはオムニ社で参加しますが
私一人だけですので半卓です。

1005gacut (300x210)

トレジャーフェスタin有明3
5月4日 「オムニ社」卓番号 「Aイ34」


当日は友達が咲夜で来てくれますのでお楽しみに!
あと咲夜買ってくれた方に2冊しかないですが
私が絢文禄で出したくだらない同人誌をプレゼントします。
もちろんいるかいらないか聞いてからあげますよ?
無理やり押し付けたりはしませんのでご安心を。

今までで一番間に合わない感じですが
販売は出来る程度には・・いけるかな?

とりあえず頑張ります。
IMG_4017 (225x300)

余裕が~無い~♪

2010年04月21日
Image796~02Image797~00
Image798~00Image799.jpg
Image800_20100421095354.jpg
つまりどうなるかというと、途中までの写真をまったく
撮り忘れてくるということです。

あとは手首のもつ限り表面処理をして・・・・

あ!

おさげ作ってない!!!!!!!

なんとか・・・

2010年04月02日
Image789_20100402112154.jpg

描き終わりました。
あとはテキストを入れて表紙を描いて印刷・・・。
30ページって一週間で描く量じゃないよねって気付きました。
無謀すぎました。

まだ4月だっつーのに先走って水着ネタです。
何故かってそれは水着の咲夜が描きたかったからです。

さくや!さくや!おっぱいさくや!

2010年03月18日
最低なタイトルですが私の正直な気持ちです。
Image770~00
パンツで胴体と足を分割しますので切ってたら・・・
Image777_20100318132421.jpg
折れました・・・ガックシ。替刃無いよ・・・。
Image778.jpg
ということで4日の絢文禄では展示できるのかな????
ハラハラ・・・。

明日は例大祭!

2010年03月13日
Image762_20100313193525.jpgImage763.jpg
Image764~02
分割のため両腕を切り落とされた咲夜さんですが、ダボを作って
腕を合わせようとしたところでファンドが無くなりました。
Image770.jpg
で、ここから削ってやすって少し痩せました。
Image766~01Image767~01
足を分割しようとしてまずはおなかからだと気づいて
はっとしたので写真を撮りました・・・。

明日はホワイトデー&例大祭ですね。
例大祭に行くのは初めてなのでドキドキです。

Wi-Z GARAGEさんとザキブランドさんコラボの超魔理沙さんが超見たいです。

あとユニクロに行ったらまだジャパンアニメ+マンガTシャツの
店舗販売は15日からと知らなくてガッカリ・・・。

咲夜

2010年03月08日
Image763~01
Image766.jpgImage765~00
左腕がバキ折れてますが咲夜ちょっとずつなおしたりしています。

4月4日の東方絢文禄に持ってく予定ですが・・・
展示だけにしても来週には完成してないとな~ですがネ・・。

てゆーかユニクロのセイント聖矢のTシャツがマジかっこいい

盛っては乾かし

2010年03月04日
そういや以前使ってたタミヤの塗装ブースの
フィンの部分だけ外して手元用の
ミニ換気扇として使っています。

アルミのダクトて硬くてやだなあとか
思ったんですが、これがしっかりしてて
支えとかなくても曲がったまま動かなくて良いんですね!
Image764.jpgImage765.jpg
IMG_3668 (480x640)
おっぱいすら付いてない咲夜だけど・・・。

咲夜とレミリア

2010年03月02日
すっかり写真撮り忘れてますが途中で
思い出してとりました。

今回はフトモモから上だけのサイズで
作るので、1/6.5スケールにしました。
なんで1/6じゃないかというと、1/7じゃ小さいし
1/6じゃ大きいなってことで・・・。

公式で身長の設定は無いんですが、
友人がコスプレしてくれることを前提に(勝手)
それぞれの身長の1/6.5で全身を描きます。
Image759.jpg
全裸で描いた後、かわいそうかな?と思って
パンツはかせました。

で、これに合わせてファンドでもりもり・・・。←(このもりもり部分の
写真をすっかり撮り忘れました。)

で、ここまで作ってしまいました・・・。
Image760.jpg
5月のトレフェス新作は咲夜だけを予定してますので
咲夜を作っていきます。
というか明日写真を撮って送ります。
Image762.jpg
これは昨日の写真ですが。
 | HOME | 

