
--年--月--日

カスミちゃんと高橋先輩と小源太も塗装出来ました!

2012年02月11日
DSC_1287.jpg
DSC_1293.jpg
なんか・・・うまく写真とれなかった・・・。

カスミちゃんは鎖は付かないんですが、
首かせ、手かせにつけるわっかのパーツと胸元用の
チュールは付属します。台座も付きます。

高橋先輩と小源太の色地味すぎた感が・・・。うーん。
あ、高橋先輩用のタバコ(1mmプラ棒)付属します。

今回が最後の販売になるので
よろしくお願いしまーす!ほんほんほん。

カスミちゃん塗装準備

2011年08月08日
カスミちゃん塗装中は忙しくて更新してなかったんですが、
何枚か写真があるので。

IMG_20110711_185057.jpg
服をボロにしたり右側の髪の毛を盛ったりしたんですが、
組んでみると右手が髪の一部に干渉して
組みにくいことがわかりました。

で、右手の内側に切り込みを入れて・・・
IMG_20110711_185437.jpg
IMG_20110711_190244.jpg

パテで修正して少し外に開きました。
原型では起きなかったことが
キットになると起こるのですよね。
そうです、上着と左胸もあんまり合いが良くなくて、
内側を削ったりして合わせました。

IMG_20110711_185124.jpg

鉄の棒?は台座と合わせて丁度良い角度に棒同士を
固定してくっつけました。

今にして思うと、いくらなんでも
アレンジしすぎなシュチュエーションですが、
快諾していただいた唐沢先生には本当に感謝です。

カスミちゃんと高橋先輩&小源太完成

2011年08月02日
Kasumi2-20.jpg Kasumi2-5.jpg
TK2.jpg
fgにも写真アップしました。

今回は訳あって下地は白サフです。
でもけっこ肌色綺麗に出来たかな?
服を特に腰回りはボロボロ仕様にしました。

実は気泡を処理するのが面倒だったとかではないですよ!

高橋先輩と小源太も思ったより
かわいらしくなったかな?
高橋先輩のモンペの色をかなり迷いましたが
無難なかんじになりました。

こういうデフォルメされたかんじの
等身は初めて作ったのでけっこう悩みましたが
なんとかなってヨカッタです・・・。

ちなみにキットの販売は来年の冬のワンフェスを予定してます。

製作工程を少し写真に撮ったので
次回はそれをアップします。

高橋先輩と小源太の原型出来ました

2011年07月05日
IMG_20110705_121252.jpg
IMG_20110705_121356.jpgIMG_20110705_121447.jpg
現在粘土埋めも終えて寝る前にシリコンを
流す予定です。

カスミちゃんとともに今月のワンフェスで
ほんほん言わせて出したかったんですが、
冬に持ち越しです。

小源太の首がすわった

2011年05月30日
Image955~00
現在乾燥待ちです。
左目はまだ怖くてスジボリが入れられません。
もう5回以上やりなおしてるせいで
また失敗するんじゃないかとビビってます。

Image956~00
高橋先輩は羽織のも模様を入れました。

二人とも微妙に後頭部を盛ったり削ったりですが
地味に完成に近付いています。

高橋先輩と小源太を仕上げたいぜ!

2011年05月27日
Image931~01
Image932~01
で、ちょっと修正しつつ・・・今月中には複製したい・・・。

小源太は顔がナカナカ思うように
決まらずに何度もスジ彫りを繰り変えしてます。

ホントは夏のワンフェスでカスミちゃんと
一緒に出す予定だったんですが、
12月のトレフェスか来年のワンフェスで
出せればな~です。

高橋先輩と小源太

2011年01月24日
Image883.jpgImage882.jpg
髪の毛をなおしたり・・・
Image885.jpgImage884.jpg
なんとか形になりまして
表面処理中です。

かなり作りなおしまして
また髪の毛なんかいじったりなんだりして・・・。

特に高橋先輩の謎の髪型・・・。

トレフェスか夏のワンフェスにカスミと一緒に
出します今度こそ!

先生すいません!

涼しくなった!!!

2010年09月10日
Image842.jpg
つるーんな小源太。

涼しくなってがぜんやる気が出ますね!
コンプレッサも修理から帰ってきたし。
でもモーターさんがちょっと疲れてるみたいという
診断結果・・・。そんな乱暴にあつかったかなあ・・・。

ただまだ警戒して半袖とか着てると
けっこう風が冷たいという・・・。

ということでワンフェスに間に合わなかった
小源太と高橋先輩とか作ってますが、
いろいろ気に食わなくてなおしまくってますが。

ファンドとパテで作ってきたけど
どーもスカルピーもいいのかなーと
最近思ってきてホワイトとグラックの
スカルピーを練ってたらマメが出来ました・・・。

カスミちゃんなんとか塗装出来ました

2010年07月24日
IMG_4321.jpgIMG_4324.jpg
IMG_4348.jpgIMG_4359.jpg
IMG_4345.jpgIMG_4351.jpg
マスキングするとこが足の草履?だけで、
そこを残して塗装が終わった時点でコンプレッサが
壊れたので草履は筆塗りですが。

あと鎖がけっこう余ったので
キットに付属出来そうです。
3個ぶんくらいなら。

実際複製もあまりの湿度で
気泡が出来まくりそうなので
除湿してさっとやって
5セット出来るかどうかというとこなので・・・。

あ、結局治りが遅くて
今日も通院です。
明日はばんそうこうで行きたいのにな。
まだ膿が出るからガーゼはってあって
テープでとめてるとこが
かぶれてかゆいんです!

無事型とれました

2010年07月19日
Image826~01Image825~01
Image828~00Image829~00
写真はボケボケですが・・・。

台座とか手枷とかはグレーレジンです。
心配だった上着もなんとか勘で抜けました・・・ホッ。

全パーツはこちら。
Image832.jpg
明日から下地処理~で塗装です。
暑さでバテバテですががんばりまーす!

あ!あとワンフェスの卓番号でました。
オムニ社P・N・S「1-18-14」です!
アダルトブースですので身分証明証必要ですが。
ちなみにオムニ社のノーマルブースは
「04-01-08」です!

カスミちゃんできた!

2010年07月14日
Image823~01Image824~01
Image827~00Image829.jpg
えー苦難を乗り越えまして完成しました。
オビをサフ吹き忘れてましたが。

途中複製を考えてポーズ変更したんですが、
キャストオフ禁止令が出まして
でも作りかえる時間も無いので
結局分割しまくってこーなりました。

台座も含めて26パーツです。
くさりかたびら用に赤いチュール生地を付けます。

あと鎖も手首と首輪に付けますが
キットには付けられないのです
スイマセン・・・。
安く売ってるところ
見つけられたら付けます・・・。

予定していた高橋先輩と小源太は
キットには付けられないですスイマセン・・・。

今日は涼しくて作業しやすくて
ウレシー日でした。

今週中には・・・

2010年07月05日
Image822~00
Image825.jpgImage827.jpg

完成させないとね!

ということでキャストオフは
出来ませんがカスミちゃんです。

あ、専用の台座もあります。


今日は久しぶりに美術館に
行ったらブロンズ像の出来るまでの工程を
原型から石工から使って順番に展示してあって
へー!でした。

なんとか・・・

2010年07月02日
カスミちゃんをかなり修正しまして、
まだ画像を載せられるほどではないんですが。

きれいに作ったところを削るはめになったり
分割が大幅に増えたりで気持ちが
かなりガーンとはなりましたが
なんとかやっていけそうです。

ってもう7月なんですよね~!
ヤバーイ!

カスミ伝SM

2010年06月09日
Image815~01

ということでカスミちゃんですが、
けっこう本申請したときとかわってますが
まあなんとかなるでしょう。

1/7スケールで作りたかったんですが
またしても作ってるうちに小さく・・・。

顔も整えてるので髪も新しくつくりますので
今はスキンヘッド。

ちょうど今日小林サッカーを見たので
火星人に見えます。

問題は足の開き具合です。
ギリギリ塗装がうまくできる範囲に
開脚させなければなりませんが・・・。

なんとか・・なる?

カスミちゃん制作中・・・

2010年05月19日
IMG_3992 (480x640)
本申請に出したポーズだと複製が出来ないと
気づきまして変更です↓
DSCN3689.jpg
かわいく作ろうと思ってたんですが
どーも無理っぽいので16歳なのにアダルトな方向に・・・。

上も下も全開にするので手首、足首以外は
1パーツという挑戦したことのない
複製にチャレンジです。

あと高橋先輩と小源太もつきます。
IMG_4000 (640x480)

あと、道具を片付けているときに
デザインナイフを左手の親指に刺しました。
強く物を握れないという・・・。
 | HOME | 

