
--年--月--日

レミリアと咲夜の写真を撮影してもらいました!

2011年06月27日
オムニ社 レミリア (17 - 18) オムニ社 レミリア (5 - 18)
オムニ社 レミリア (11 - 18) オムニ社 レミリア (1 - 18)
オムニ社 咲夜 (1 - 14) オムニ社 咲夜 (5 - 5)-2
オムニ社 咲夜 (3 - 5)-2
オムニ社 咲夜 (9 - 14)

例大祭で声をかけて頂いたカメラマンさんの幸平さんに
撮影していただきました!

撮る人が撮るとぜんぜん違いますね!
技術的にももちろんそうですが、自分じゃ
発見できないアングルというか
見せどころ的なものがあるんだなあと感心しました。

ほんとすごいですね。カメラ難しいですね。

ガレキの撮影代行をおこなっているので
興味のある方は是非お問い合わせしてみてください!

幸平(さちひら)さん
twitter https://twitter.com/sachihira
blog http://blog.livedoor.jp/ankimo_ymd/
fg http://www.fg-site.net/members/13687



IMG_20110625_133855.jpg
撮影中も同人誌を見せてもらったり
部屋中に飾られたフィギュアを見たりで
飽きませんでした。
中でもこのバットマンはかなり良かったです。
IMG_20110625_190123.jpg
他にもワクワクのフィギュアだらけで
次お願いするときはしっかり
撮影してきたいと思います。
彼のコレクションを!
IMG_20110625_190200.jpg IMG_20110625_164348.jpg

レミリア完成しました

2011年05月04日
DSC_1759.jpgDSC_1765.jpg
1/7スケール 19cm 39パーツ
台座に貼ったデカールがちょっと
ズレてるのは気付かないふりを
してください・・・。

帽子は両面テープで
固定してあるので外せます。

あ、でお月さまのデカールは
こちらからどうぞ。
東方台座1

塗装中~

2011年05月02日
Image929~00
そういえばブログであんまりというか
一度も公開していなかったですね、全身咲夜。

仮り組み写真をとるのも忘れてました。

えーレミリアですが右手、右足パーツと
左手、左足パーツをそれぞれ別の袋に
入れました。
Image928~00
けっこうわかりにくいので。

今からレミリアのピンクを吹いてきまーす。

トレフェスあと5日だぜ~!

2011年05月01日
とりあえずパーツ一覧を。
IMG_6536.jpg
39パーツですね。

えー何とか明日から塗装出来そうです。

何せレミリアと咲夜2体ですからね~。
ハラハラ・・・慎重にヤロー。

とかいってレミリアの羽をどういう雰囲気で
塗装するかいまだに悩んでいるという・・・。
Image928~00
帽子は~はずしてもダイジョウブにしてあるので
リャンメンメープで固定しようかな。

Image929~00
胸のリボンの宝石?的なやつは
削ってパテで枠を作って
ちょうどいい大きさのネイルストーンを
塗装してはっつけます。
ピッタリの大きさで赤いのが
見つからなかったので
こうなりました・・・トホホ。

Image932~00
下のスカートは2つに分割して複製
したのでパテとかでくっつけてください。

レミリアちょっとなおしました

2011年04月17日
Image931.jpg
Image932.jpg
Image939.jpgImage935.jpg
Image937.jpg
今日やろうと思えば粘土埋め始められたんですけど~・・・
逃げ切りました。はあ、憂鬱になります。

出来るだけ気泡が入ったり型が壊れないように
考えて粘土に埋めていきますが・・・はあ・・・
気持ちの問題なので何かCDを聴いたり
DVDを見ながら(聴きながら)作業・・・はあ・・・。

ううう~。

あ、あったかくなりましたね!

例大祭5月8日!

2011年03月22日
トレフェスの3日後です。
やるっきゃないなので行くっきゃないですが
もう楽しめればいーやって感じです。
あんまりしょんぼりしていても
仕方ないですし・・・。

レミリアも原型だけ出来たと思ったら
地震が来て例大祭が延期になりましたので
手直し中です。
IMG_6505.jpgIMG_6503.jpg
IMG_6507.jpgIMG_6510.jpg
節電しつつ頑張ります。

トレフェス本申請だ!

2011年02月24日
東方は降りるから安心は安心ですが・・・。

スカートのフリルとリボンだけ間に合わなかったんですが
だいたいは出来ました。

修正するとこはまだあるのでやりまーす・・・。

IMG_6482.jpgIMG_6485.jpg
IMG_6487.jpgIMG_6486.jpg

久々に紅魔郷やったら咲夜までしか
行けませんでした!チャンチャン!
 | HOME | 

