
--年--月--日

セイバー塗装できました!

2008年06月04日
saber1-1.jpg
はい!塗装終わりました!すっかり写真を撮り忘れてすいません。
旧塗装写真も残しといたので違いがはっきり分かると思います。
特に服の青みが。時間かけて下地の陰影から塗り重ねも出来たのでけっこーきれいに行ったかな?と思います。マスキングもきれいにできましたし、一安心です。
目の描き方も原画に近くなるよう頑張りました!

服の白いところも旧塗装はコバルトブルのシャドーでしたが、今回は念願?のクリーム色です。
やっぱふんわりしててこっちのほうが好きです。

近くで見ると・・・けっこー下地処理のときつけたキズが足にあったりなかったり・・・。
金髪もなんかビミョーな色身ですし・・・とにかく精進あるのみです。

かわいーセイバーを作るという目的を達成しましたので、次は怖いのでも作りますかね!

さて、次はいよいよギロチナ作りますよ~!

セイバー塗装ですが・・・

2008年06月02日
Image104~00
すっかり写真を撮り忘れていますが、塗装しております。金のふちを塗装して目を描いたりして終わりです。
時間はあってもなかなか上手くはいかないもんで・・・。
とりあえず服の青い色がまっさおにはならなかったんですが、思っていたより明るくなってしまってますが~・・・でもあんま濃くても肌移りが・・・。
丁寧にやったつもりの下地処理もけっこー荒かったりしてしょんぼりですがとりあえず前向きに頑張ります。

セイバー塗装記録

2008年05月30日
20080530004110
セイバーはワーホビで展示してたものの塗装を落としたものを丁寧に下地処理しなおしたものです。
よーく隅までやすって肌以外のパーツにはホワイトサフを吹き、さらに表面を平滑にするためにクリアーを吹きました。
肌はサフレスなのでメタルプライマーを吹いてあります。
イベント前は焦ってましたが、どうもその癖で作業が焦り気味なんでいったん落ち着きます。でもあせってます。
写真はプライマー乾燥のためタッパーかぶせてあるパーツたちです。
 | HOME | 

