
--年--月--日

ギロチーナ

2010年05月10日
そういえば再塗装したほうは
撮影してなかったので撮りました。
fgにもupしました。
org68659_1_466358.jpgorg68659_2_466359.jpg
org68659_6_466363.jpgorg68659_8_466365.jpg
なんかひさしぶりに見ると自分が作った
フィギュアじゃないような気がします・・・。

そしてやっとデジカメの使い方がわかってきたかも・・・。

ギロチーナの台座も完成

2009年07月24日
Image504~00Image507~00
即席で作ったのでなんかアレですがまあなんとか・・・。

ギロチーナは今回のWFが最後の販売になりますので
よろしくお願いします。

ギロチーナ塗装できた!

2009年07月20日
今回はツヤ消し仕様です。
Image502.jpgImage504.jpg
Image505.jpgImage503.jpg
台座がまだ出来てないという不手際ですがまあなんとか・・・。

光沢のボンテージもよかったんですが、ツヤ消しはなんか
強そうなかんじがします。

会場でアカーシャちゃんのおっぱいを全開にする気でいたんですが、
確認してみたところ肌に服の色がうつっていてアカーシャちゃんも
再塗装することにしました。肌だけですが。 

ギロチーナいつの間にか完成!

2008年07月29日
giro30.jpggiro31.jpggiro32.jpg
giro33giro34.jpg
またすっかり途中で写真を撮り忘れてました・・・。

あ、例の肌の塗装は結局下地からやり直しました・・・。サフレスで血色悪いのはちょうど良いですが、なかなか色合いの好みは人それぞれということで、このギロチーナは完全にゾンビ色です。
写真ではわかりにくいのですが、いちおいう足も腕もツヤ消しと光沢でわけて塗装しているのですが、これも好みですよね・・・。

リベットはもうカンベンしてくださいって感じで雑ですがお手上げですのでゆるしてください!
目の色も赤にしたんですが、黄色のほうがメリハリついてよかったかな?
台座もこれまたヤッツケなのでした・・・。
そしてヌイちゃんは相変わらず超怖いのでした。

パッケージングも終わりましたし、明日は荷物を会場へと送り届けます。

はーもう5日後!?早い!

とゆーことで明日からはアカーシャちゃんの塗装であります。

いよいよ塗装ですが・・・

2008年07月25日
Image141.jpgImage143.jpgImage146.jpg
Image144.jpgImage142.jpgImage145.jpg
昨日サフ&プライマー吹きました。

一晩乾燥させましてさきほど肌の塗装してきました・・・が。
最初にして最大の難関です。なにせギロチーナの肌ですから、血色悪いですしそんなの今まで塗装したことありませんので何度も不要なパーツに試し吹き・・・が、何度してもイマイチなんですよね。

参考にしようにも本は白黒だしカラーのイラストは本とブリスターのパッケージとで全然違うしで、私の勝手なイメージで決めましたが、人によって彼女の肌の色がどんなかなんて違いますよねー。

で、結局本番の塗装はどうだったかというと・・・・明日、日光にあてて改めて見てみますが~・・・なーんかイマイチっぽいので~マサカの下地からヤリナオシ!?!?

はー。

死にたいメーターがマックス近いですが、今日はおいしー何ーズコーヒーの抹茶オレを飲んだので生きたいメーターもたまってますよ。何ーバックスコーヒーの抹茶オレは甘いだけなのでムッとしますが。
あ、そしてワンフェスのガイドブックも買いました。

ハンガリアン?

2008年07月23日
087723.jpg
これはギロチーナの装飾に使うんですが、本にのってるアレです。

上手く行けばあさってから塗装カナ?

キズチェック中・・・

2008年07月22日
080722.jpg
サフを吹いてキズを修正してまたサフ吹いて・・・の繰り返しです。
以外にもあまりリベットが気泡で無くならなかったのでラッキーでした。

もう二週間切ったんですよねー。あっという間・・・。

あ、そうです。オムニ社は卓番号「C16-05」です。

s-08sumerMAP2.jpg
「韮沢祭り」なので私のギロチーナのほかにも「ファントムコア」から社長と平社員2がウークスとチィミドゥロ出ます。スケールはバラバラなのでギロチーナが一番大きいみたいですが・・・。
ちなみに会場は1階と4階に別れてますが、1階のほうです。

はーはやくアンジェリークやりたいなー。

ギロチーナのパーツ!

2008年07月16日
パーツ写真無事にとれました。が・・・。
夏にこの大きさのフィギュアを複製したのは初めてでしたので発熱パワーをなめてました。
シリコンが一回目のレジン流した時点で食って一部モールドがなくなりました・・・・。ショック・・・。
すいません・・・。
暑いといろいろ困りますね。

でも成功するまでけっこーレジンムダにしました。さすがギロチーナいろいろパワーあります。

ギロチーナ完成?

2008年07月12日
Image129.jpgImage134.jpgImage133.jpg
Image132.jpgImage131.jpgImage130.jpg
えー若干表面処理がザツですが・・・。
これは塗装の下準備の足付けがかなり大変そうですよ・・・ベルトみたいなとことか。
リベットの数は怖くて数えていませんが、片足だけで30個超えてます。
ほとんど気泡で消えてしまうとは思いますが、改めて削って付け直したほうがきれいに仕上がると思いますので・・・どうかご勘弁を!!!!!!!!!!

あいかわらずヌイちゃんはかわいく作れませんでした。はー。

鎌には韮沢先生お得意の変な字をちょっと彫りました。
文字は読めませんのでテキトーですが、ちゃっかりギロチーナって名前は分かったので彫りました。
複製のことを考えて、鎌はちょっと厚めになっているのですが、複製したらガンガン削ってやりますよー!あとヒールももっと削って細くしよーかなと思っております。

明日から地獄の粘土埋めです。
背中と首が痛くてシップはりっぱなしですよトホホ・・・。

おかっぱギロチーナ

2008年07月11日
VFSH0018.jpgVFSH0013.jpgVFSH0012.jpgVFSH0017.jpg
VFSH0014.jpgVFSH0019.jpgVFSH0015.jpgVFSH0011.jpg
いちおーリベットは付けますが気泡はすいません!ということでお願いいたします・・・。
私は塗装するときはいったんリベットは削って全部付け直そうと思いますが、かなりの数のリベット買わねばですよー。はわわ。
オフィシャルより多いですからね何ていっても!まったく無茶をしましたよ!

表面処理はなんとなく終わりましたがヌイちゃんは未だに完成してませんよ~。はわわ。
すいませんかわいいネコが作れません!

あ、そして右腕の鎌ですが、こんなかんじです。
リベットでもって貫通させた真鍮線を隠せば可動はしますが・・・。

もう少しなんですが

2008年07月04日
Image119.jpggiro14.jpggiro13.jpg
giro12.jpggiro11.jpggiro10.jpg
きれいに表面処理を終わらせてから仕上げにリベットをばんばん付けていくつもりですが~・・・もう7月ですよ!えー!!!!

もーワンフェスまで一ヶ月切ってますよ!ハラハラ。
でもま、ギロチーナを作ると決めたときからこーなったら私も槍から武具一式すべてを赤に染めて突貫すると決めていましたから、戦場に散れるなら本望です。

ハー。どんだけレジン使うんだろ?この子は?まずこの鎌がおさまる箱を見つけねばなりませんね・・・。あ、でもパーツ数は20超えないぽいです。16か17かと思います。
なので分割してるとこも単純なので組みやすいかな?
右腕のギミック鎌?も可動させようとすればできるようになってますが、アクションフィギュアではないですし~・・・。

鎌とか鎌とか・・・

2008年06月25日
giro8.jpggiro9.jpg
イマイチ進み具合がぱっとしませんが、地味に進んでいます。
ヌイちゃんは今はまだパテの塊りです。

で、鎌とか薄くすると複製が失敗しそうなので、こえーですが・・複製のことを考えていたらパーツももともと分割する予定じゃなかったところも分割しとこうということになりましてパーツ数が20を超えてきました・・・。

細かいベルトとか装飾がやっててしんどい段階で、目んタマが痛いです・・・。

そして写真がまた悪くなりました。

地味にすり合わせ中です

2008年06月19日
giro4.jpggiro5.jpggiro6.jpggiro7.jpg
とりあえずある程度キレイにしてからベルトとかのこまかい装飾を作っていきたいのできれいにしたり分割部分をすりあわせたりしていますが、作業が地味で眠くなります・・・。
あとネコのヌイちゃんをを作らねば・・・。あれって何色なのかな?私のイメージは紺色なんですけど・・・それってまんま本の中の印刷色か・・・?

この個性的なボブカットも形がけっこー苦労しそうですが、かわいくなるといいな・・・。

・・・あ、気付きました?写真がちょっときれいになっています。
前使ってた携帯のほうがカメラの性能がよいのでそれで写真をとることにしました。

ギーローチーナー

2008年06月13日
giro1.jpggiro2.jpggiro3.jpg
鎌持ててませんが・・・・。
えー夏WF用のギロチーナ先生です。1/8スケールですが、正確な身長の設定とか無いのでノンスケールが正しいのかな?凶悪なヒールのおかげで24cmくらいあります。

左手にはネコを抱いてるのですがネコはまだ作ってないです。
服は原作のものよりカチっとしたコルセットぽいのをイメージしてるんですが~・・・上手くいくかハラハラです。
あと右腕についてるギミック付きの鎌もやっかいですよー。ハワワワ。

なんとなく大まかに各部のディティール位置を決めたので足の分割中です。
頭部は髪の毛も2パーツに分割中で・・・右腕の鎌がどうなるかアレですが、おそらく17前後のパーツ数かな?と思います。
 | HOME | 

