
--年--月--日

げ!一ヵ月たってる!

2010年10月22日
okuu.jpg
えー特に記事に出来るようなことも
無かった一カ月ということでしょう・・・。

ソウルハッカーズの主人公のジャケットを縫ったり
アリスの衣装を作ったりしてたら
一カ月たちました・・・。
Image852~01Image853~01
弟のお嫁さんに今年のディズニーハロウィンを
楽しんでもらおうと作ったんですが、
弟の仕事の都合で結局仮装できない日にしか
行けないということで七か月の甥っこだけ
チェシャネコのワンピースで行ってもらいました~。

実はアリス試着してもらったら
さすがお母さん、おっぱいが大きすぎてファスナーが
しまらないという・・・・。

あと美術館に行ったりしてました。
足利市立美術館はなかなか
興味深い展示が多いんですが、
今回の仮面の展示も面白かったです。
Image852.jpg

あとはプリキュアにハラハラしたり
MH3をやったりしてましたとさ!

涼しいっていうか寒いですが・・・

2010年09月17日
久しぶりにpixivにログインしたらいろいろ変ってて
焦りましたがブログパーツなんてアルンダ!と発見して
くっつけてみました。

フィギュアの絵とか
いままで描いたらくがきとか載せていきますので
ヒマな時に見る程度ならってかんじです。

勢いでトロのブログパーツもくっつけました。

モンハンのやつが見つけられなくてくっつけられなかった・・・。

あと二カ月で3rdか~と思うと集め損なってた勲章とか
欲しくなりますね!
とりあえず途中でほっぽってたG級訓練所クリアと
G武器作ってお得意様カードもらってトレジャー制覇を
やったります。

週末は2大イベントがありまして、
まず土曜日はJAMprojectのライブです。初めての武道館。
そして日曜はプリキュアと例大祭SP!

風邪なんかひいてる場合じゃないっすわ!マジで!

妖々夢ノーマルがクリアできねーよ!

2010年05月23日
yuyuko1 (566x800)
目が痛いよー!

おとなしくEASYでノーコンティニュー
目指すか・・・。

マイクロSDの変換アダプターが見つからない・・・

2010年05月12日
ので咲夜の制作記の携帯で撮った画像を
アップできない・・・。どこいったんだろ。

reinhard.jpg

絵はぜんぜん関係ないラインハルト。

最近の私の頭の中は
銀河英雄伝説か東方かパタポンかモンハンか・・・
家の収納問題のどれかで常にいっぱいいっぱいです。

今日はあったかでした

2010年02月25日
sakuya1 (640x640)
そしてレミリアと咲夜はファンドで作っています。
ファンドをメインに作るのはアカーシャ以来ですが、
臭いも無いし良いですね。

あまり迷わず作るが今回のテーマです。

来週からは制作記録をお送りします。
写真撮り忘れなければ・・・。

トレフェス~は東方かな?

2010年02月23日
とりあえず作業部屋で作れるように机と換気扇を用意しなければですが、
間に合うかな~?

とりあえずレミリアと咲夜を予定してますが・・・・。
remiria1 (640x640)

なのに最近、銀英伝見てますが。

こまっちゃんzzz

2009年09月10日
明日にはある程度パーツがそろう予定ですが・・・。

値段を間違えました。
シリコンイッパイ使いますね!きっと!

まあ東方祭り記念価格ですよねホント。

koma.jpg

スターライトエクスティンクション!!

2009年09月03日
muu.jpg

キャシィちゃんがひと段落着きましたので
息抜きに・・・。

どんな技なのかわかりませんが、大の字に体を
ひろげるのが非常にいさぎ良いムウの必殺技です。

私も早くクロスが欲しいんですが、若く美しくもっとも強いと言う
18歳時代はとっくに過ぎてますから、もー無理か?

ゴスロリもーたん

2009年07月14日
またしても写真をとるのを忘れてますが、
もーたんを白黒のゴスロリに塗装中です。

たくさん色を使わないのでラクですね・・・。
当日は友人がこのもーたんとおんなじコスプレをして来てくれます。
ごすろりもーたん
幕張は初めてなのでどこがコスプレゾーンになるか謎ですが、ガイドブックを
事前に購入してみようと思います。

あとギロチーナも塗りなおします。
まあ彼女は赤で決まっていますが、赤具合ですよね~問題は。

新生!キャシィちゃん

2009年06月16日
2casy.jpg


まだ制作途中の写真は見せられるほど進んでませんが・・・。



さて、顎関節症再発して口があんまり開かなくなってしまいました。
口腔外科もとりあつかっている歯科が近所にあったので言ってみると
院内にある資格の賞状とか置いてあるパンフレットや写真やらが何か洋風・・・。
海外で資格を取ったり勉強していた先生なんでしょうか。

さっそく診察してもらうと怪しい英語のパッケージにはいったアクアライザーという
マウスピース?をもらいました。
Image482.jpg

両側の奥歯のかみ合わせ部分に水の入ったパットがあたるようになっていて
口が閉じられなくなる代物です。
つまり口内ギブスでこれが非常に不快です。

口の中に食べ物以外のものが入るのはこんなにも不快かと思うほど不快です。
それだけでイライラします・・・。

あと舌や歯茎に当たってたまに痛いです。血は出ませんが。

そして飴でもなめてるのと口が勘違いするのか、モノが入っていると思うと
唾液はばんばん出るようです。

でもこれを3日もつけてれば普通はなおるようです。
耐えなければなりません。

歯をかみしめるクセのせいで顎が肩こりのようにこっている状態で
使ってしまうと筋肉が痛んで開かなくなるようなんですが、
これがあると余計に噛んでしまうような・・・。

で寝てるあいだも付けねばなりません。
これは案外大丈夫でしたし、朝起きたときにいつもより
顎が楽な気がしました。
でも唇と口が超渇いていました。半開きなので。

とにかく顎を開くようにしなければ美味しく食べれません。
はたから見ると無理やり口にモノをつっこんで食っている
下品な人にしか見えませんし、大好きなアメリカンドックも
まるで吸い付くようにしか食えません・・・・。

顎の筋肉を落とすしかないんですが、どーすればいいんでしょうか。

このギブスずっとつけてれば治るのかな・・・・。

がんばる年

2009年04月30日
今年は何でもがんばる年です。
そう言っておけば何かと理由が出来ます。

・・・さて、ここ一週間フィギュアも作らず何をやってたかというと、あれです。
また懲りずにコスプレです。

ですが今回はなんと男装です。

男装をちゅうちょ無く出来る人は才能がある人です。
というかコスプレ自体できる人には才能があります。

どんな才能かというと、
「好きなキャラクターが好き過ぎて自分がそのキャラになりたい」
という才能です。
たとえそのキャラクターの性別が自分と違ってもです。

すごいです。尊敬です。やっぱりそのほうがなりきれると思うし何より愛があります。

私はというと、「良い衣装を作りたい」という気持ちがほとんどです。

なのでイベント当日が一番大変です。
何せ初動が才能のあるレイヤーさんとは違うから役作りが出来てません。
それがほんと課題です。反省です。

あとは筋トレです。

・・・写真はまだ無いので今日はラクガキで・・・アリベデルチ!
butyaratei.jpg




今年のWFは7月

2009年04月02日
今までより一ヶ月はやいということにビビって版権の新作は一つにしました。
一騎当千のしーさんです。
sisan2.jpgsisan1.jpg
14巻の表紙の服を参考に考えてるのですが、けっこう謎な服装なので複製の都合とかで変更してく予定です。
で、知らなかったんですが限定版と通常版で服の色が白と黒があったんですね!

二体塗装できればいいんですが・・・。

オリジナルの新作も同時に制作していますが、新作といってもキャシィちゃんとクロウディアを同スケールでデザインを変えて作っているのでまるきりの新作ではないんですが・・・。

1/8で計算して作っても、作ってるうちに1/9くらいになってんですよね・・・気をつけねば。
やっぱりでかいと削ることに疲れて作りやすいサイズに自然になっちゃうんですかね?
うーむ。

エイプリルフールだ!

2009年04月01日
ということで円谷のサイトをチェックしましょう。

絵はぜんぜん関係ないクロウディアです。
09kuro1.jpg
私の描く絵は暗いと言われますが、確かに暗いですな・・・。
根暗だからか・・・ナットク。
Read more "エイプリルフールだ!"

ウォッチメン

2009年03月31日
「WATCHMEN」
土曜に公開ということで日曜に見てきました。

コミックを先に読んだので、どんなかなーと思って見ましたがとても良かったです。
映画を先に見る方にはちょっと謎が多いと思われますが、そのあとコミック読めば大丈夫です。

ストーリーに触れるとネタバレになるので、そのほかのことで気づいた点を・・・。
二代目シルクスペクター(ローリー)の衣装が原作より激しい(?)というかぴったりのラバー!
確かに原作もラバー素材らしいですが、レオタードの上に黄色のラバーのワンピースを着てたのが、ぴったりフィットになっていてまあびっくり。
silkspecter2.jpg
うーん、字がヘタなのがバレバレですね。
いや、かっこよかったのでぜんぜんいいんですが。

あとはナイトオウルの防寒着が原作のまるっきりフクロウじゃなかったのが残念かな?

ともあれ楽しめてよかったです。

そーいえば今週末はトレフェスです。
卓番号も出まして「Cク05」です。

新作はありませんが、どうぞよろしくお願いします。

RD潜脳調査室

2009年03月08日
RD潜脳調査室
久々にアニメを一気見しました・・・。
パソコンで絵を描いたりしながら見たのであっという間でしたが全26話・・・。よく見たな・・・。

原作が士郎正宗先生なんですけど、このアニメ攻殻機動隊を知ってて見るのと見ないのではかなり印象がかわるんじゃないかなと思われます。
あまり言うとネタバレますのでこのへんで。

私は声優さんに思い入れを持って見るので森功至先生のしぶい声と矢尾一樹先生の声が聞けるってだけでかなりヒイキ目になってます。
RD1.jpg
あと女の子がみんなムチムチです。
ムチムチ。
 | HOME | Next »

