
--年--月--日

もーたんが来る!

2009年10月09日
ワンフェスに引き続き、友人がまたもーたんやってくれます!
ホントありがたいですね!
もーたんの販売は今回でおしまいにしようと思っているのでイベントでは見納めですよ?
トレフェスはあんまりレイヤーさんいないので盛り上げていただきたいです。
GetAttachment.jpg IMG_1820.jpg
・・・いーですよね、コルセット・・・うっとり。

ゴスロリできた!

2009年07月15日
Image496.jpgImage497.jpg
白黒になると雰囲気が変わりますね。
目の描き方は今回いちおー原作を意識してみたので多少かわいげが????

友人も今日からチクチク衣装を縫ってくれてるようなので、当日は楽しみにしててください。

今日の暑さはちょっと予想以上でした。
午前中はまあ耐えられるかなと思っていたのですが、まさか
午後あんな蒸し風呂になるとは・・・。
意地を張ってエアコンを使わなかったおかげで防毒マスクの内側がびっしょりに・・・。


明日からはギロチーナを塗装しますが、暑さと湿気でまたコンプレッサーが
壊れたら嫌なのでエアコン使おうかな・・・。

すっかり忘れてた!

2009年01月27日
もーたんの写真をサイトにアップしました・・。
ごめんねもーたんだから殺さないで?
RYO11_~1

もーたん塗りなおしました

2008年12月29日
Image260.jpgImage259.jpg
Image257.jpgImage256.jpg
スカートの色も落ち着きました・・・。

で、お約束の鏡張りの台座!・・は持ってないので持ち合わせの鏡の上に置きましたが、近々買ってきます。

改めて写真をとってサイトにはアップしようと思います。

もーたん完成!

2008年12月20日
DSCN3326.jpg
スカートの色が暗くなりすぎました・・が、帰ってきたら塗りなおそうかな・・・。

もーたん仮組み

2008年12月14日
Image247.jpg
写真が悪くてスイマセン!
手錠も持ってますよー。
個人的に進歩したなと思ったのは仮組みがけっこうスムーズに出来たことでした。
干渉するところも無く、原型仕上げるのが丁寧になったのかなと思いました・・・。

商品には手錠用にチェーン付くんですが、完成品の見本と同じのではありません。
なぜかというとですね、同じ種類のチェーンを行っていた手芸店で取り扱わなくなってしまったのです。
ので、違う種類なんです。



で、キャストオフ使用にしようと思ったわけではないんですが、いちおーできます。
いちおーでも出来るなら・・・と、思いますよねー。
ねー。



・・・・どれどれ。


Image251.jpgImage250.jpg


ハアハア・・・。


変態ですね!(私が!!)


ちなみにもーたんはTバックです。

35パーツは伊達じゃない!

2008年12月08日
Image243.jpg
アムロ風に言いましたが・・・。

そしていい加減トップページの絵をハロウィンからクリスマスにかえなきゃと思ってもう一ヶ月たちました・・・。

え?33パーツ???

2008年11月26日
20081126111406
夢かな?夢じゃないみたい。

リボンを分割したらこんな数に・・・。
分割しなくても複製できそうなのをくっつけようかなあ・・・。過去最高ですよね~。

は~磨き作業は睡魔との戦いです・・・。

極寒です

2008年11月21日
装備

頭 ニット帽
顔 マスク
胴体 フリース(ユニクロ)
足 毛糸のスカート、ジーンズ、タイツ
足元 ゆたんぽ

武器 デザインナイフ
盾 オイルヒーター 

弱点 フトモモ

フトモモが異様に冷たいです。筋肉が特に無いのか?卓球してるのに・・・。

Image228.jpgImage225~01
Image226.jpgImage227.jpg


で、もーたん変化の無いように見えますけど・・・。
右手の角度も変えました。で、なぜが左手がスカートに干渉・・・スカートを複製に耐えられる厚みにしたらこーなりました・・・。ま、なんとかなるでしょう・・・。

ブーツも作ってあるのですがまったく見えません。
パニエも見えません。
・・・。

ま、なんとかなるでしょう。

スカートにディテールを入れて、胸元もフリル入れて、コルセットも作ってリボン作って・・・・・。






ま、なんとかなるでしょう。

大改修2

2008年11月20日
20081120022504
難航しております。
今日のうちにパニエ完成させたかったのですが、細部を直してるうちに何だかんだで時間かかってしまいました・・・。

だんだん焦りはじめてきまして心を落ち着かせるためにアンジェリークのドラマCD聞きながら頑張ります。

おなかへった・・・

大改修中・・・

2008年11月17日
Image222~00Image223~00
Image225~00Image224~00
前の画像と比べたらわかるかもしれないですが、微妙に角度とか細部を修正中です。

まずお顔ちょっと小さくなりまして、両手とも若干長くまりました。
左手の角度もかわりました。

首のフリル襟は新造中。見えないんですが腰もけっこー削りましてスカートの位置もそれに伴ってかわったかな?

これからパニエとかフリルを作りマース!今週中に完成するといーな・・・。

ホビコン参加しますよ!

2008年10月06日
Image174~01Image176~00Image179.jpgImage175~01
あんまり昨日と変化無い?もーたんです。

フリル地獄は楽しめるんですが、左手の親指にデザインナイフ2回刺し、右手の親指に0.5mmの真鍮線ぶっさしてバンソーコしてたのでかなり削りにくかったです・・・。

スカート自分で持ってるように見えるんですが、これは手錠を左手にも持ってるっていうのにしたいんですが~・・・。ここからパニエもはかせますのでここまでパンツ全開ではありません。

12月21日のホビコンは「オムニ社」で参加します!ギロチーナとセイバー再販します。
新作はこのもーたんとオリジナルのアンナちゃんです。
オムニ社のHPに会計のグウェンドリンも途中画像アップされとりますよ!

過去最多の版権モノ数ですのでちょっとドキドキです。
12月のイベントって実は初めてなのですよねー。わくわく。

ちなみに2月のトレジャーフェスタにも参加予定です!みんなでがんばろー!

で、ロデオソニックです。Image180.jpg
渋銀色がいいみたいなんで、これから塗装ですが・・・飾るもんじゃないんでどんだけ剥げていくか怖いですが、まー自分のではないのでまーいーかなと。

八大地獄の一つ、フリル地獄!

2008年10月04日
Image174~00Image177.jpgImage176.jpg
なんで最後のが黄色いのかはナゾです。

恐れていたフリル地獄ですが、始めてみるとけっこう楽しいもので、地獄も悪くないかな?なんて錯覚します。本当の地獄はこのあとの「すり合わせ地獄」や「リボン地獄」、「分割地獄」、「表面処理地獄」でしょう・・・。

挨拶が遅れましたが、ホビコン新作予定の「一騎当千」の「もーたん」こと呂蒙子明です!
いわゆるゴスロリってやつですね。塗装する色によって雰囲気はずいぶん変わると思いますが、いかんせん初めて申請するので降りるかドキドキです。

胸元のフリルは分割してから作りたいので今はまだですが、今回のテーマは「ザ・フリル」なので頑張りますよ~!フリルは楽しいってことで!

え?どーやって複製するかって?・・・・・さーね!(丸投げ)
 | HOME | 

