鎌とか鎌とか・・・

2008年06月25日
giro8.jpggiro9.jpg
イマイチ進み具合がぱっとしませんが、地味に進んでいます。
ヌイちゃんは今はまだパテの塊りです。

で、鎌とか薄くすると複製が失敗しそうなので、こえーですが・・複製のことを考えていたらパーツももともと分割する予定じゃなかったところも分割しとこうということになりましてパーツ数が20を超えてきました・・・。

細かいベルトとか装飾がやっててしんどい段階で、目んタマが痛いです・・・。

そして写真がまた悪くなりました。

最近ランブルロズやってないなり

2008年06月20日
dekiryo.jpg
はー新作でないかなー。
でないか・・・。
で、なんでこの二人かというと声優さんが一緒だからです。
フィギュア作るのも何か統一感あるといいですよねーってことでデキシともーたんを一緒に作りたいなーなんて・・・。
へへへ。

はー・・・がんばってギロチナツクリマース!

地味にすり合わせ中です

2008年06月19日
giro4.jpggiro5.jpggiro6.jpggiro7.jpg
とりあえずある程度キレイにしてからベルトとかのこまかい装飾を作っていきたいのできれいにしたり分割部分をすりあわせたりしていますが、作業が地味で眠くなります・・・。
あとネコのヌイちゃんをを作らねば・・・。あれって何色なのかな?私のイメージは紺色なんですけど・・・それってまんま本の中の印刷色か・・・?

この個性的なボブカットも形がけっこー苦労しそうですが、かわいくなるといいな・・・。

・・・あ、気付きました?写真がちょっときれいになっています。
前使ってた携帯のほうがカメラの性能がよいのでそれで写真をとることにしました。

ギーローチーナー

2008年06月13日
giro1.jpggiro2.jpggiro3.jpg
鎌持ててませんが・・・・。
えー夏WF用のギロチーナ先生です。1/8スケールですが、正確な身長の設定とか無いのでノンスケールが正しいのかな?凶悪なヒールのおかげで24cmくらいあります。

左手にはネコを抱いてるのですがネコはまだ作ってないです。
服は原作のものよりカチっとしたコルセットぽいのをイメージしてるんですが~・・・上手くいくかハラハラです。
あと右腕についてるギミック付きの鎌もやっかいですよー。ハワワワ。

なんとなく大まかに各部のディティール位置を決めたので足の分割中です。
頭部は髪の毛も2パーツに分割中で・・・右腕の鎌がどうなるかアレですが、おそらく17前後のパーツ数かな?と思います。

セイバー塗装できました!

2008年06月04日
saber1-1.jpg
はい!塗装終わりました!すっかり写真を撮り忘れてすいません。
旧塗装写真も残しといたので違いがはっきり分かると思います。
特に服の青みが。時間かけて下地の陰影から塗り重ねも出来たのでけっこーきれいに行ったかな?と思います。マスキングもきれいにできましたし、一安心です。
目の描き方も原画に近くなるよう頑張りました!

服の白いところも旧塗装はコバルトブルのシャドーでしたが、今回は念願?のクリーム色です。
やっぱふんわりしててこっちのほうが好きです。

近くで見ると・・・けっこー下地処理のときつけたキズが足にあったりなかったり・・・。
金髪もなんかビミョーな色身ですし・・・とにかく精進あるのみです。

かわいーセイバーを作るという目的を達成しましたので、次は怖いのでも作りますかね!

さて、次はいよいよギロチナ作りますよ~!

セイバー塗装ですが・・・

2008年06月02日
Image104~00
すっかり写真を撮り忘れていますが、塗装しております。金のふちを塗装して目を描いたりして終わりです。
時間はあってもなかなか上手くはいかないもんで・・・。
とりあえず服の青い色がまっさおにはならなかったんですが、思っていたより明るくなってしまってますが~・・・でもあんま濃くても肌移りが・・・。
丁寧にやったつもりの下地処理もけっこー荒かったりしてしょんぼりですがとりあえず前向きに頑張ります。
 | HOME |