ギロチーナいつの間にか完成!

2008年07月29日
giro30.jpggiro31.jpggiro32.jpg
giro33giro34.jpg
またすっかり途中で写真を撮り忘れてました・・・。

あ、例の肌の塗装は結局下地からやり直しました・・・。サフレスで血色悪いのはちょうど良いですが、なかなか色合いの好みは人それぞれということで、このギロチーナは完全にゾンビ色です。
写真ではわかりにくいのですが、いちおいう足も腕もツヤ消しと光沢でわけて塗装しているのですが、これも好みですよね・・・。

リベットはもうカンベンしてくださいって感じで雑ですがお手上げですのでゆるしてください!
目の色も赤にしたんですが、黄色のほうがメリハリついてよかったかな?
台座もこれまたヤッツケなのでした・・・。
そしてヌイちゃんは相変わらず超怖いのでした。

パッケージングも終わりましたし、明日は荷物を会場へと送り届けます。

はーもう5日後!?早い!

とゆーことで明日からはアカーシャちゃんの塗装であります。

いよいよ塗装ですが・・・

2008年07月25日
Image141.jpgImage143.jpgImage146.jpg
Image144.jpgImage142.jpgImage145.jpg
昨日サフ&プライマー吹きました。

一晩乾燥させましてさきほど肌の塗装してきました・・・が。
最初にして最大の難関です。なにせギロチーナの肌ですから、血色悪いですしそんなの今まで塗装したことありませんので何度も不要なパーツに試し吹き・・・が、何度してもイマイチなんですよね。

参考にしようにも本は白黒だしカラーのイラストは本とブリスターのパッケージとで全然違うしで、私の勝手なイメージで決めましたが、人によって彼女の肌の色がどんなかなんて違いますよねー。

で、結局本番の塗装はどうだったかというと・・・・明日、日光にあてて改めて見てみますが~・・・なーんかイマイチっぽいので~マサカの下地からヤリナオシ!?!?

はー。

死にたいメーターがマックス近いですが、今日はおいしー何ーズコーヒーの抹茶オレを飲んだので生きたいメーターもたまってますよ。何ーバックスコーヒーの抹茶オレは甘いだけなのでムッとしますが。
あ、そしてワンフェスのガイドブックも買いました。

ハンガリアン?

2008年07月23日
087723.jpg
これはギロチーナの装飾に使うんですが、本にのってるアレです。

上手く行けばあさってから塗装カナ?

キズチェック中・・・

2008年07月22日
080722.jpg
サフを吹いてキズを修正してまたサフ吹いて・・・の繰り返しです。
以外にもあまりリベットが気泡で無くならなかったのでラッキーでした。

もう二週間切ったんですよねー。あっという間・・・。

あ、そうです。オムニ社は卓番号「C16-05」です。

s-08sumerMAP2.jpg
「韮沢祭り」なので私のギロチーナのほかにも「ファントムコア」から社長と平社員2がウークスとチィミドゥロ出ます。スケールはバラバラなのでギロチーナが一番大きいみたいですが・・・。
ちなみに会場は1階と4階に別れてますが、1階のほうです。

はーはやくアンジェリークやりたいなー。

ギロチーナのパーツ!

2008年07月16日
パーツ写真無事にとれました。が・・・。
夏にこの大きさのフィギュアを複製したのは初めてでしたので発熱パワーをなめてました。
シリコンが一回目のレジン流した時点で食って一部モールドがなくなりました・・・・。ショック・・・。
すいません・・・。
暑いといろいろ困りますね。

でも成功するまでけっこーレジンムダにしました。さすがギロチーナいろいろパワーあります。

ギロチーナinシリコン

2008年07月15日
akasay12i.jpg
ということで明日からレジン流せますが、今のスキにアカーシャちゃんの塗装の準備をしたりパッケージや説明書を作っていますがせっかくなのでアカーシャちゃんの配色を変えてみようかなと思っています。

でも変えると言ってもあんま変えようがないかなと気付いたので、光沢ぽくツヤツヤにしてみようかなとかね・・・。

ぜんぜん関係ないんですが「GHOST IN THE SHELL」のリニューアルはオメデタイんですが、私の大好きな人形使いの声優さんが家弓先生から榊原良子先生にかわるということで、どちらも声優さんはすきですけどでも・・・ちょっとショボーンです。

ギロチーナ完成?

2008年07月12日
Image129.jpgImage134.jpgImage133.jpg
Image132.jpgImage131.jpgImage130.jpg
えー若干表面処理がザツですが・・・。
これは塗装の下準備の足付けがかなり大変そうですよ・・・ベルトみたいなとことか。
リベットの数は怖くて数えていませんが、片足だけで30個超えてます。
ほとんど気泡で消えてしまうとは思いますが、改めて削って付け直したほうがきれいに仕上がると思いますので・・・どうかご勘弁を!!!!!!!!!!

あいかわらずヌイちゃんはかわいく作れませんでした。はー。

鎌には韮沢先生お得意の変な字をちょっと彫りました。
文字は読めませんのでテキトーですが、ちゃっかりギロチーナって名前は分かったので彫りました。
複製のことを考えて、鎌はちょっと厚めになっているのですが、複製したらガンガン削ってやりますよー!あとヒールももっと削って細くしよーかなと思っております。

明日から地獄の粘土埋めです。
背中と首が痛くてシップはりっぱなしですよトホホ・・・。

おかっぱギロチーナ

2008年07月11日
VFSH0018.jpgVFSH0013.jpgVFSH0012.jpgVFSH0017.jpg
VFSH0014.jpgVFSH0019.jpgVFSH0015.jpgVFSH0011.jpg
いちおーリベットは付けますが気泡はすいません!ということでお願いいたします・・・。
私は塗装するときはいったんリベットは削って全部付け直そうと思いますが、かなりの数のリベット買わねばですよー。はわわ。
オフィシャルより多いですからね何ていっても!まったく無茶をしましたよ!

表面処理はなんとなく終わりましたがヌイちゃんは未だに完成してませんよ~。はわわ。
すいませんかわいいネコが作れません!

あ、そして右腕の鎌ですが、こんなかんじです。
リベットでもって貫通させた真鍮線を隠せば可動はしますが・・・。

まだ終わりませんすいませんケガレシア様!

2008年07月10日
kegaresia.jpg
えーまた例によってギロチナの写真を撮り忘れましたので前に描いたらくがきをひっぱってきましたが・・・。

すいません似てません。ケガレシア様のコスプレをした誰かになってしまいました。
見てますか!?ゴーオンジャー!!!
私はバッチリ見てますよ!もちろんケガレシア様のおっぱいをただひたすら見ていますが、乾ききったおっぱいメーターが満たされるのでとても満足です!
なにせあの!あの!おっぱいですからね!
しかも異様によってますし!大きい人はああなのかな?
やっぱり女優歴?が長いだけあって演技力というか迫力を感じますしなにせハマってますよねー。

あ、ギロチーナですが・・・えーなんとかヌイちゃんは出来たのでひたずらサフを吹いて表面処理中です。
ただ新たなというか問題が出てきましてリベットなんですが、レオタード?の胸部や間接の部分にある大きめのはいいとして、他の小さめのたくさんあるやつですよね。
それが原型につけちゃうと気泡になるだけですし、かといってリベット付属っていってもかなりの数になりますよねー・・・ハワワ。
どどどどーしよかしら・・・。

お仕事中のアカーシャちゃん

2008年07月08日
akai1.jpg
すいませんホント・・・。
何かというとですね、アカーシャちゃんの通販の値段を表記してませんでしたよフォームに・・・。
以前はホームのほうに記載してたんですが、でもそれでも今考えればダメですよねーハワワすいませんでした!

あ、ギロチナですがとりあえずヌイちゃんにてこずっております。
うちには老犬はいるんですがネコがいたのはもう10年以上前ですし資料も無いしでさっさと作ったらなんかトラみたいになるしでまた壊して作り直しています・・・。

最近うちの付近を白いネコがフラフラしていて見つけるたびにおばあちゃんが石を投げてますが(ネコ嫌いなうえに害獣と判断しています。)相変わらずノソノソしていますね。

表面処理非常に眠いですが何とかなってきたので明日はリベットを付けまくってヌイちゃんがうまくいけば完成?
パーツ数は17と思います。台座は今回はナシです!
 | HOME | Next »