大停電!!

2008年08月30日
Image1551.jpg
1時間以上続いております。
おかげでモンハンの訓練所いっぱいクリアしました。

えーそれより珍しく写真を撮り忘れなかったので途中の・・・。ムフフ誰でしょうね?
ポリパテが底をついたので買わねば・・・。

あ!!ウテナのコンプリートCD届きまして毎日聴いています。
特典のリミックスがとても良いです!!
監督のブログにあったように、絶対運命黙示録なんかは確かにベース音の強弱がかわっていました。
全曲新たに手が入ったようですが、違いは今後ゆっくり聴きくらべたいと思います。

コミティア行ってきました

2008年08月27日
思ってたより楽しめました。
何の下調べもしてなかったので会場で路頭に迷うかと思ったんですが、さすがコミティア、パワーありました。

歴史系が少なかったのが意外でした。あとはアダルトも少なかったですね。BLも少なかったし・・・。

若い人たちが超精力的で何だか励まされました。みんな一所懸命やってますねーほんとすごいです。
お金があったら欲しいのもありましたが、でもみんな安いんじゃないかなと思いました。ガレキを見慣れてるせいかもしれねーですが。
次回は11月みたいですので、興味ある方はぜひ足を運んでみてください。

あ、そうそう、びっくりしたのはエスカレータでした。
WFでの事故のせいで、警備の人とイベントスタッフの人が常に監視してて、エスカレータに乗ったら歩かないでくださいと常時叫んでいました。
ちょっと歩いただけでも注意されてて大変ですなと思いました・・・。で、当の冬のWFは中止が確定したっぽい雰囲気です。しょぼーんですがホビコンがんばります。

で、絵はぜんぜん関係の無いシグルイです。11巻出ましたから。あとオムニのみんなが日記に絵を描いてるから・・・。
チカ殿は確かに魅力的ですが、やっぱり怪物ミエちゃんのほうが艶めかしくてイイカナーと描いてるとき思いました。

tikasama.jpg

コミティア行ってきます

2008年08月23日
ちゃんとそういう都内のイベントを見に行くのは初めてですが、最近寒くて何着てけばいーの?って感じです。
漫画とかイラストの同人作家さん知識がほとんど無いのでどーやって見るかよくわかりませんが、オススメの方がいたら教えてください。

そしてワンフェスからはDMが届きました。
内容はHPに告知された内容と同じですたが。

ちなみに今日は秋田で大曲花火大会がありましたね。
母上が見に行っているので私もテレビで拝見しました。
良い花火の見分け方など参考になりましたが、やっぱ実物見てなんぼですよねー。
今年は浴衣を着ると決めてたんですが、もー着るタイミング逃した雰囲気が・・・。
はー。

健康卓球

2008年08月22日
昨日今日はひさびさに卓球をやりました。
体中が筋肉痛です。特にケツが・・・。

つい先日、この絵とは違うものに色を塗ってたらPCがフリーズしまして30分以上かけて塗ったのが(もーすぐ終わりそうだったのに!)パーになっていじけたので、アンジェリークをやったりしてました。

えー金髪のアカーシャちゃんの塗装は写真では真っ黒なんですが・・・
いちおー暖色系の黒いジャケットに光沢の黒でフチがとってあってあります。
パンツは暗いベージュで、ブーツはスエード生地で(パール塗装ですよ)折り返し部分が赤こげ茶色に黒光沢でフチがあって、濃紺・・・・に塗ったんですが~・・・実物見ても色の変化があまり見られないターヘー塗装ですな。
で、それをどうにか絵に描こうと思ったんですが~・・・。イメージ通りには行きませんね・・・。
akasya22.jpg

ということで、あ!そうだ!ワンフェス!
二月は延期ってなってますけど、延期ってことは中止じゃないの?どーなの?てなかんじでナゾです。

とりあえず12月のホビコンには出ますが、ワンフェス・・・・どーなるのかしら????

大掃除バンキ→アンジェリークバンキ→シグルイバンキ

2008年08月12日
ということでここ何日かはぼんやりしていてやっと今日からまた制作にとりかかったわけです。

で、何をやってたかというとまず大掃除です。
釜の蓋が開いたもんで超暑い&死んだ親族が帰ってくるもんで大掃除です。しかも特に暑かった6、7日と決行したもんでさすがの大掃除バンキもぐったりです。

で、8日あたりからずーっと我慢していたアンジェリークを今やらねば!と思い立ってアンジェリークバンキとなって守護聖様とデート&駈け落ちしまくりました。

で、9日にうちにシグルイが全巻そろってやって来たのでシグルイバンキになってぶっ通して読んだら気分が悪くなりました・・・。
もー少しハラワタの露出を控えていただきたい・・・。

で、何を作り始めたかというと・・・・ムッフッフ・・・。

写真撮り忘れました・・・。

WFお疲れ様でした!

2008年08月05日
DSCN3144.jpg

会場の写真はちょっとまだ準備中なので少々お待ちください。

ということで色違いのアカーシャちゃんです。サイトにも写真追加しました。
ギロチーナはもう少々お待ちください。

お買い上げいただいた方、写真とってくれた方、そのほかにもオムニ社で足を止めていただいた方々、ありがとうございました!

いやーやっぱりエレベータ事故なんですが、直接メンバーの誰かや知人が怪我したワケではないのですが、ケガされた方々にはほんとお大事にとしか言えませんね。
まだ原因がわかってないようですが、それによっては来年の開催に何かしら影響があると思うので、それを考えるとちょっと憂鬱です。

何が一番問題だったかというと暑さでしたね。
もしかしてエレベータの電源がショートでもして空調止まったのかしら?ほんと暑かったです。
なので4階にはほぼ行きませんでしたし、歩き回れませんでした。ヘトですよヘト。
あまりの暑さに会場中の自販機が売り切れまくってましたね。

何にも買い物も出来ませんでしたし・・・。
前回の強風といい、ここのとこ連続で会場の環境にしょんぼりです。

まー過ぎたことを言っても仕方ないので次回ですが、12月のホビーコンプレックスに参加予定です。
韮沢先生祭りはそこでも開催しようと思うので再販すると思います。

アカーシャは売れ残っていますので通販受付中です!

ということで2,3日は気力が抜けてぼんやりしてそうなのでアンジェリークでもやろうと思います。


アカーシャ殿はイメチェン中・・・

2008年08月02日
Image144~00
肌の塗装で何回かやり直しをしたせいで今日やっと塗装終わりました・・・。
明日組み立てていざワンフェスへ!ってことです。

この写真じゃまっくろぽいですが、微妙に塗り分けてあります。ブーツもジャケットも。

ちなみにテーマは「シックな王子様」です。
まー私が勝手にそう思ってるだけで見てみたらどこが?ってことになりそうですが・・・。

あ、アカーシャちゃんですが、そろそろシリコン型が限界きてるのでイベントでの販売はあさってが最後かもしれません。通販分に残す予定ですが、あの型もずいぶん頑張ったもんです。お疲れさんだよね!

塗装続きで何だか髪がゴワついたような気が・・・。ラッカー臭いし・・・。
 | HOME |