
--年--月--日

アンジェリークに逃げる!

2008年11月30日
osukaenju.jpg
「お嬢ちゃん・・・さあ、しっかりつかまるんだぜ」
「オスカー様・・・」

オスカー様とエンジュちゃんですよ。




はあ、粘土埋めの辛さから逃げたいんですすいません。
明日からまた頑張ります。
だから今日だけは・・・夢を・・・ううっ。

え?33パーツ???

2008年11月26日
20081126111406
夢かな?夢じゃないみたい。

リボンを分割したらこんな数に・・・。
分割しなくても複製できそうなのをくっつけようかなあ・・・。過去最高ですよね~。

は~磨き作業は睡魔との戦いです・・・。

極寒です

2008年11月21日
装備

頭 ニット帽
顔 マスク
胴体 フリース(ユニクロ)
足 毛糸のスカート、ジーンズ、タイツ
足元 ゆたんぽ

武器 デザインナイフ
盾 オイルヒーター 

弱点 フトモモ

フトモモが異様に冷たいです。筋肉が特に無いのか?卓球してるのに・・・。

Image228.jpgImage225~01
Image226.jpgImage227.jpg


で、もーたん変化の無いように見えますけど・・・。
右手の角度も変えました。で、なぜが左手がスカートに干渉・・・スカートを複製に耐えられる厚みにしたらこーなりました・・・。ま、なんとかなるでしょう・・・。

ブーツも作ってあるのですがまったく見えません。
パニエも見えません。
・・・。

ま、なんとかなるでしょう。

スカートにディテールを入れて、胸元もフリル入れて、コルセットも作ってリボン作って・・・・・。






ま、なんとかなるでしょう。

大改修2

2008年11月20日
20081120022504
難航しております。
今日のうちにパニエ完成させたかったのですが、細部を直してるうちに何だかんだで時間かかってしまいました・・・。

だんだん焦りはじめてきまして心を落ち着かせるためにアンジェリークのドラマCD聞きながら頑張ります。

おなかへった・・・

大改修中・・・

2008年11月17日
Image222~00Image223~00
Image225~00Image224~00
前の画像と比べたらわかるかもしれないですが、微妙に角度とか細部を修正中です。

まずお顔ちょっと小さくなりまして、両手とも若干長くまりました。
左手の角度もかわりました。

首のフリル襟は新造中。見えないんですが腰もけっこー削りましてスカートの位置もそれに伴ってかわったかな?

これからパニエとかフリルを作りマース!今週中に完成するといーな・・・。

ホビコンまであと一ヶ月!?

2008年11月16日
あっという間です。

12月に入ってしまうと完全にあわてるので今のうちに雑用をこなします。
初めてのクリスマス時期のイベントということでラックの雰囲気もクリスマス仕様にする予定です。

Image220~01
あ、そーいえばこのブログのデザインは秋ぽくていいなと思ってかえたんですが、上のほうの黒い空いてるとこにマウスを持ってくと・・・・あら不思議!あなたもマイケル・ジャクソンに!
それだけです。

そーいえば2月のトレジャーフェスタにも申し込みまして、いちおう販売予定品をオムニ社のHPにアップしてあります。トレフェスの公式サイトにはすでに参加ディーラー一覧がアップされてまして、オムニ社ものっています。幕張でのフィギュアイベントは初めてなんですが盛り上がると良いな。

明日からはもーたん大改修日記です・・・。

なんとかやっつけました

2008年11月11日
つまりトレフェスの本申請が24日なので、その頃は作っていられない!ということで今のうちやっとこう作戦です。

Image215~00Image216~00Image218~00

Image221~00Image212~00Image220~00

頭が重くてなんか傾いてますが・・・。
パーツ数がすんげえ多くなりそうです。
左手にはライオン君も持たせますし、オプションにハンバーガーつけますし・・・。
足首と腕にもリボン付きますし・・・ま、それは年明けにでもやるとして、明日からはもーたんつくりマース!

ジョット展とデザインフェスタ

2008年11月11日
ジョット展が損保ジャパン東郷青児美術館で9日までだったので、ちょうど良いので行ってきました。
イタリア旅行に行ったときには、まさかこんなに早くまた見られるとは思っていませんでした。
ので、うきうきしていましたが、板絵とフレスコ画ですから破損しやすいですしケースとか越しに見るのだろうなと思ってましたら、あら不思議!なんと裸ですよ!さわれちゃう!ダメだから触ってないですけど、感動です。
最終日だけあってすごい人でしたが、学芸員の人も少なかったですし、いーのかな?とちょっと疑問に思いましたがラッキーにあやかってじっくり見てきました。
Image220.jpg
で、お土産はポストカード。
図録は写真の質がイマイチだったので買いませんでした。それ持ってデザインフェスタ行くのも重いですし。

で、ビックサイト行ったら雨降ってるし寒い!ブルブル。
会場内は快適でした。
デザインフェスタにオムニ社の副社長と平1が参加してたのでひやかしに行ったわけです。

副社長
Image214.jpg
シーラカンスの焼き物とシルバーの・・・置物?ペーパーウェイト?ペンダント?
インディアンとシーラカンスの接点があることを知りました。
地元で活躍してる作家なので、初のアウェーですよねいわゆる。

平1
Image217.jpg
毒オムニ茸・・・。
実際マヒダケくらいの効力があるのでは?という噂も・・・。

初めて行ったんですが楽しかったです。西館の1、2階使ってぎっしり展示があって飽きない幅広いジャンルのものを見られました。
ずっと音楽ライブやダンスをやってるのでにぎやかですし、ワンフェスとは客層も違いますし新鮮でした。おいしーものも食べられますし、飲みたい人はお酒も昼間から飲めます。

ワンフェスもあのくらい飲食できたらお祭りっぽいんですけどねー無理かな?

フリル耐性が上がった!!

2008年11月05日
200811052336192008110523361120081105233603

スカートを作るのもほぼ初めてなんですが、けっこーシワのバランスなんかは作ってみて気付くことがあって勉強になります。
スカート上段をなんとなく形にしてから下段とフリルを作る作戦です。

フリルのことも少しずつわかってきました・・・が、まだまだ振り回されています。

で、各所にパテを盛って硬化待ちですが、足をやっと分割しました。

寒さのせいでパテの硬化が遅いです・・・ブルブル。
早くこたつに入ってアンジェリークやりたいのに!!

寒いにもほどがある!!

2008年11月04日
20081104233607.jpg20081104233611.jpg
20081104233615.jpg20081104233618.jpg


とゆーことでこれからの季節はこたつに入りながらぬくぬくと制作記を更新することが増えそうです。
パソコンの前に座っているのが寒すぎますから!!

で、黒セイバーですが・・・。
どこが進んだかというと、リボンを付けてまして、襟のフリルも彫りました。
あ、裾もフリルが付いています。

相変わらずスカートは上段止まりです・・・。
あ、手もテキトーなのが着いてますね。
 | HOME | 

