がんばる年

2009年04月30日
今年は何でもがんばる年です。
そう言っておけば何かと理由が出来ます。

・・・さて、ここ一週間フィギュアも作らず何をやってたかというと、あれです。
また懲りずにコスプレです。

ですが今回はなんと男装です。

男装をちゅうちょ無く出来る人は才能がある人です。
というかコスプレ自体できる人には才能があります。

どんな才能かというと、
「好きなキャラクターが好き過ぎて自分がそのキャラになりたい」
という才能です。
たとえそのキャラクターの性別が自分と違ってもです。

すごいです。尊敬です。やっぱりそのほうがなりきれると思うし何より愛があります。

私はというと、「良い衣装を作りたい」という気持ちがほとんどです。

なのでイベント当日が一番大変です。
何せ初動が才能のあるレイヤーさんとは違うから役作りが出来てません。
それがほんと課題です。反省です。

あとは筋トレです。

・・・写真はまだ無いので今日はラクガキで・・・アリベデルチ!
butyaratei.jpg




土曜日はお花見でした

2009年04月16日
Image382~00
卓球仲間たちと近くの公園に朝6時に集合して朝から花見でした。
良い場所なのでけっこう場所取り来てるのかなと思ったんですが10時頃までほとんど人が来ませんでした。

でも11時くらいからは日差しが強くて木陰といってもけっこう暑かったので
朝からやってよかったなと思いました。

みんなでお弁当を持ち寄ったんですが、私は米担当だったのでおにぎりとおいなりさんを持参。
おかず担当の友人がジャガリコのマッシュポテトを持ってきたのにビックリしましたが、
これって常識だったんですか???????
弟に聞いたら常識だって言われましたが~・・・・知ってました!?!?!?!?
ホントびっくりしました・・・。

でもマッシュポテトにしないほうが私は好きかな・・・ジャガリコっておいしーですよね。

ゴールデンウィークが今年は大変なことになってるらしいですね。
12連休以上あるとこもあるとかで・・・お金を持ってる方には出来るだけ
国内旅行をしてもらいたいですね。

さて、ゴールデンウィークってビックサイトに行きたいですよね?
コミティアとかホビコンとかコスプレとか・・・・。
5日までに田植えが終われば行けるんですが・・・・すべては天候次第ということで。
今月頭に作ったビニールハウスに稲の種をまいた苗箱を先週入れました。
今年は「こしひかり」と「なすひかり」です。
下にビニールが敷いてあって、プールのように水を張って均等に水がいきわたる
ようにする作戦を去年からとっています。水をまく手間が省けるのと、病気にかかりにくいとか。
Image379.jpg
Image380.jpg
え?フィギュアはどうしたって?
少々お待ち下さい・・・。

お花見日和

2009年04月09日
Image387.jpg
Image386.jpg
今日は晴天であったかかったですね~。
うちはド田舎なので近所に公園なんてなかったので、
こーいう公園に行くとそれだけでもテンションが上がります。

さて、関係ないのですが通販受付中のアンナちゃんを値下げしました!
まあ売れていないのでってことなんですが、発送に使っているヤフーゆうパックが
5月で廃止になるそーで、今の配送料金でお届けできるのが5月末までとなります。

知ってる限りでは安い手段だったので残念です。
今後は普通のゆうパックを利用する予定です。

オリジナルはイベント限定価格というのも考えているので、
会場に来られる方は是非そちらでお買い求め下さいね!

ワンフェスでオリジナルの新作出せるといいな・・・。

Image385.jpg
最後にうちで飼ってる唯一のペット?のメダカ君たちです。
メダカといっても日本のじゃなくて外来種ですが。
大きい蓮の花用の水瓶で飼ってるんですが、よく冬を越してるなと思います。
ちゃんと春には数増えてるし・・・。
メダカパワー!

トレフェスお疲れ様でした!

2009年04月08日
Image375.jpg
結局今回も搬入はギリギリでした・・・。
30分前には搬入口しめるのね・・・。結果的に間に合いましたがあせりました。

当日はありがとうございました!次回はワンフェスですよ!
新作作れるかどうかわからなくなりましたがなんとかオリジナルだけでも間に合わせたいです。

今回は他のオムニ社のメンバーがコスプレしてたのです。
絶望先生とウォッチメンのロールシャッハです。
Image376.jpgIMG_0667.jpg
写真がきたなくてすいません。携帯でしかとれなかったもんで・・・。

あ、ぬかりなくメイドさんからお茶をもらいました!
あまりのカワイさに写真もとりましたよ!黒髪の子がかわいかったです!

さすがプロ、私を見るなり「お疲れ様ですお嬢様!」
(・・・この子、私のこと好きなのか!?)と思うくらい素敵でした。私が変なんではなくて
彼女たちの仕事が良いということです。そーです。どきどきです。

秋葉原でメイド喫茶にならんで短い時間しかいられないのに比べたら、会場で
お茶をもらえてお話もできて写真も取れるというのはほんとすごいです。

ありがとうトレジャーフェスタ!
次っていつ開催するのかな?

トレフェス~ですよ~

2009年04月03日
5日は雨っぽくてちょっと憂鬱ですが。

前回の屈辱をはらすためにもメイドさんにお茶もらってやる!とやる気満々です。
でも今回はブースにいる時間を多く取ろうと思っているので、見かけたら・・・笑ってください。
え~ハマーン様は今回はいらっしゃらないみたいですよ?
そのかわり絶望先生とウォッチメンのロールシャッハが来てくれるよーです。見かけたら
笑うか写真を撮ってあげてください。



関係ないですが、弟のミニ四駆ブームはいまだに冷めませんで最近またボディを塗装しました。
Image372.jpg

使用したのがアルクラッドのクロムという初めて使う海外の塗料なんですが、これがとても良かったです。
下地処理の段階で表面をピカピカにしとけばかなりメッキみたいに輝くかんじです。
圧を極力低くして吹くので短気な人にはキツイです。
写真は上からクリアブルーとクリアイエローを塗装したんですが、いやーキレーです。
単にラッカー塗料のシルバーの上からクリアを吹いたのではこーはなりません。

ただ、1本1400円します。高い。
あと吹き付けるのがちょっとムズイです。気をぬくと表面に塗料が寄って黒ずみます。

今年のWFは7月

2009年04月02日
今までより一ヶ月はやいということにビビって版権の新作は一つにしました。
一騎当千のしーさんです。
sisan2.jpgsisan1.jpg
14巻の表紙の服を参考に考えてるのですが、けっこう謎な服装なので複製の都合とかで変更してく予定です。
で、知らなかったんですが限定版と通常版で服の色が白と黒があったんですね!

二体塗装できればいいんですが・・・。

オリジナルの新作も同時に制作していますが、新作といってもキャシィちゃんとクロウディアを同スケールでデザインを変えて作っているのでまるきりの新作ではないんですが・・・。

1/8で計算して作っても、作ってるうちに1/9くらいになってんですよね・・・気をつけねば。
やっぱりでかいと削ることに疲れて作りやすいサイズに自然になっちゃうんですかね?
うーむ。

エイプリルフールだ!

2009年04月01日
ということで円谷のサイトをチェックしましょう。

絵はぜんぜん関係ないクロウディアです。
09kuro1.jpg
私の描く絵は暗いと言われますが、確かに暗いですな・・・。
根暗だからか・・・ナットク。
Read more "エイプリルフールだ!"
 | HOME |