
--年--月--日

燃え上がれコスモよ!

2009年08月31日
妖精さんは助けてくれませんでしたが、セイント星矢を読んだ
おかげで自分のコスモを感じることができました。

コスモを爆発させてセブンセンシズに目覚めまして
何とかキャシィちゃんのパーツを全部そろえた次第であります。

あとは複製の必要なパーツをそろえながら、
地獄の表面処理です。

そうですシャカに送られるというあの地獄です。

Image549~00Image548~01
Image550.jpg

悩んだパーツ構成は、コスモを小爆発させて
なんとかしました。
というか必要なパーツを複製して何とかしました。

Image551.jpg
おっぱいは、隠す、突起だけ隠す、隠さないの三段活用できます。

隠すのはカップ形のパーツ、
突起だけ隠すはおしゃれニプレス?
(他の言い方ある?さきっちょだけ隠すやつ?)
Image552.jpg

ちゃんと仮面も付けられます。

パーツ数はまだ怖くて数えていません。

おわんなーい!

2009年08月25日
えーっと、あと一週間で終わらせる予定だっけ?
マジ?マジで?
Image548.jpg

ここまでは順調だったんですが、いかんせん
新しいスカートのパーツをどーやったらキレイに出来るのか
良い案が浮かびません。

これが今日の夢にでも見て頭の上に豆電球でも
出てくれればさっさと進んで終わるかもしれませんが、
これは天鱗を本体から剥ぎ取るくらいの確立でしょうから期待は
出来ません。


話はかわりますが、道具類の寿命が来ているようで、

デザインナイフの刃が締めても締めてもブレるので買い換えようかなと。
ずっとタミヤの使ってますけど、やっぱ高いやつはよいのかな?

あと3Mの防毒マスク。
今年で3年目ですが、何か呼吸がつまるようになってきまして、
電話で3Mの搭に住むといわれる3M博士(コールセンターの人)
に聞いたところ、寿命かなってことで買い換えます。

あとCDプレイヤー。
これは6年目くらいになりますが、あのホコリまみれの部屋で
よく頑張ったなってカンジです。
mp3も聞けるんですが、トラックが90超えると面倒臭くなるのか
1トラックを1分くらいずつしか聴かせてくれなくなります。
今はPSPに曲を入れて聴いているので、最近あんまり出番なかったですが。
ちなみにリモコンは去年あたりからうんともすんとも言わなくなりましたし。

・・・・
パーツ構成の妖精さんが夜のうちにアイディアを
メモに書き留めてってくれないかな~。

涼しいっていいな

2009年08月25日
Image536~01
いつものことですがすっかり写真をとるのを忘れているキャシィちゃんです。

この写真すら5日前のですし・・・。
もう今は巻き毛はあらかた完成しています。

考えたくないのでパーツ数を数えていませんが、
相当な数になるでしょうね・・・恐ろしい。

今日は涼しくてとっても快適でしたが、0.3mmのピンバイスを
左右の親指に一回ずつ刺して痛かったです。
あまりの痛さ、というか深さに持ってた前髪パーツをぶん投げて
しまいました。
幸い無事でした。パーツは。
5mmくらいはぶっ刺さりました。というか、その0.3mmのピンバイスは
実は折れててなかなか刺さりにくいハズなんですが
それでも使うほうも問題ですけど、0.3じゃ折れてようが
折れてまいが刺さりますよね、そりゃ。

今週中には完成近くまで持っていきたいんですが、
エポパテが無いことにさっき気づきました・・・。

お盆もおしまいですね

2009年08月16日
お客様がずっといたので普段より疲れた気がしますが、
お客様コンボはまだ続いているので私の中ではまだお盆です。
釜のふたが閉じて帰るのはご先祖様だけってことです。

Image535.jpgImage536.jpg
Image538.jpg

さてキャシィちゃんですが、なんか分割前と上半身の位置が
変わってるような?????

うーん・・・ちょっと調節せねば。
いよいよ巻き毛と帽子という前に直せるとこは直さねば
取り返しのつかないことになるでしょう・・・。

キャシィちゃんまだまだですが

2009年08月15日
Image526.jpg
Image530.jpgImage528.jpg
大まかな分割は終わってるんですが、こっからが戦いです・・・。

分割を考えて髪の毛とか帽子とかスカートとか・・・。

最大の難関はやはり巻き毛かなと。
自己生産できる形にしなければ複製でイタイ目を見るので。
とか言って毎回無茶な形にしてけっこう抜けたりも
するんですが・・・やってみなけりゃわからないということで
ガンバリマース!

ここまでで、いったん休憩(サボタージュ?)

2009年08月11日
IMG_2075.jpgIMG_2076.jpg
IMG_2077.jpgIMG_2078.jpg
IMG_2079.jpgボケとる~

いまいちポーズが決まりきっていませんが、
課題が多いこまっちゃんです。
台座は銭の形にしようと考え中です。

ところでなぜこまっちゃんを作ろうと思ったかですが、
マイペースなとこもかわいいし、いつも映姫様に
ぶったたかれててかわいいしってことです。
非常に愛着が持てます。

べっ、別に巨乳だからってわけじゃないんだからね!!

・・・・・・
バレたなら仕方ない巨乳だからですよヒッヒッヒ!


トレフェスの本申請用に無理やり作ったこまっちゃんですが、
いったんここまでで放置させていただきキャシィちゃんにとりかかりまする。

念願の3人!

2009年08月10日
IMG_2148.jpg
実際に船上で踊っていたのはナランチャとフーゴとミスタですが・・・。
やってきました。
色んなポーズをとって筋肉痛になりました。
とても楽しめました。

これもコスプレプロであるジョルノ先生と、
遠方からはるばる来てくれたナランチャのおかげです。

ただやはり夏の全身合皮スーツはめちゃ暑いです。
暑いというか汗がすいこまれずにずっとあるのでペタペタして
キモチワルイですし・・・。

今回は3人そろった勢いのおかげか、あまり悩まずに出来ました。
というかあんまり考える余裕が無かったというか・・・。
きちんと予習したほうが良いってことですね。
はい。もっとポーズ考えます・・・。

あと人が多くて狭い会場では良い背景で撮るというのが
難しくてですね、すいません。あまり良い写真がとれず・・・。



今回同じ会場にいらしたジョジョのコスプレの方々です。
撮影させていただき有難うございました。

イルーゾォとメローネ。
ディ・モールト!ディ・モールト良い!!!
なんと衣装を二着持ってきて露伴先生と鈴美さんもやっていました。
名刺をもらったと思ってたんですが・・・なぜか手元にないんです・・・。
まさか紛失????それとももらったという勘違い????
IMG_2159.jpgrohanreimi.jpg
岸辺露伴、メローネ:CNぬるさん 杉本鈴美、イルーゾォ:CNルイさん


あ!仲間発見!ということでフーゴ付きのジョルノとナランチャです。
フーゴのいちごがとても可愛かったです。
明らかに私たちより若いようでしたが、セッティングも
力入っていて感心しました。
IMG_2183.jpg
ジョルノ:CNすばるさん ナランチャ:CN米亥さん フーゴ:CNGIN璽さん


ということでとても楽しくて暑いコスプレでした。
さて、そろそろ現実に戻ってフィギュアを作ります。
 | HOME | 

