
--年--月--日

キャシィちゃん写真とったけど

2009年09月28日
IMG_2745.jpg

背景が暗いとうまくとれないみたいでボケます・・・。
デジカメ設定を変えたりすればいいのかな?

現在はこまっちゃんをねんどに埋めてるところですので、数日後に仮組み
出来ると思います・・・。

キャシィちゃん完成!

2009年09月17日
Image582.jpg Image583.jpg
Image584.jpg Image585.jpg
Image581.jpg Image586.jpg
おっぱいポロリ・・・。
Image587.jpg
そして仮面・・・ちょっと怖すぎる感がありますが、
まあいいでしょう・・・。
Image580.jpg

そして気づいたこと。
球状パーツは10個しか使いませんでした。
組むまで気づかないという・・・。

つーことでパーツ数が2個減って43になりました。

うーん・・・やっぱスカート黒っぽいほうが
良かったかな?

キャシィちゃん塗装準備・・・

2009年09月16日
とりあえず洗浄して天日干し・・・。
Image564.jpg
最近はカラッと晴れてくれるので助かります。

そして台座です。
Image550~01

パーティングラインをやすったり
Image567.jpg
例の削りすぎた右足の下のやつです。
Image566.jpg
左が整形前、右が削りすぎた整形後・・・。
これは完成したらどうごまかしたか説明します・・・。

Image575.jpg
帽子の飾りは細い真鍮線でおおまかに固定して、
組んだときにバランスが良い位置に動かせるように
します。

えー汚いんですが、サフレスのパーツにはプライマーを、
それ以外はサフを吹きました。
Image577.jpg

キャシィちゃん仮組み!

2009年09月15日
Image568.jpg Image570.jpg
Image569.jpg Image571.jpg
パーツ数の割にそんな複雑なつくりではないのでカンタンにできます。
ただですね、右足の下の台座の削った角度が悪かったらしく、ちょっと斜め前に傾けないとダメでした・・・。
Image573.jpg
そして仮面も付けられますよ~!
そのせいで若干前髪と顔のあいだのスキマにゆとりを持たせているので、塗装のときは意識せねばなりません。
・・・そして
Image574.jpg Image572.jpg
フェイスオープン!!!!!!(ガイキング)ガオー!
泣く子もだまる恐怖のフェイスオープン?ですよ!

・・・さて、あと二日で塗装せねばなりません。

地獄のパーツ数44!(+1)

2009年09月14日
IMG_2196.jpg
恐ろしー!
+1というのはこの写真にはのってないんですが、
ネームプレートが付きます。

と、言っても袋に入ってる球状のパーツだけで同じのが12個、
帽子につけるクリスタル?も4個と、同じパーツが複数っていうせいで
数をくってんですが・・・。

なので数の割には組みにくいということもないと思います。

それもそのハズ、なんとキャシィちゃんは一部のパーツを除いて
業者様製なのであります!!!!!!!!!

感動

段差、気泡、余計なゲートや湯口が無い。

なんと言っても自家製ではムチャな入り込んだ部分もバッチリ抜けてます。

ですが今までよりちょっと値段は上がります・・・スイマセン。
しかし!組みやすさは保証します。
ちょっとバリをとるだけで仮組みできますし、気泡や欠損が無いので
ほとんど補修ナシで塗装までいけます。

ただ、先に書いた複数あるパーツ(球状パーツとクリスタル)と、
右足の下に付く台座?だけは自家製ですので、
ご了承ください。


いやーほんと、薄くて小さいパーツまでバッチリ!です!
ニプレスとカップ、仮面にはホント感動です。
ありがとーございます!!!!!


お世話になった業者様はコチラ
有限会社 喜久屋/文雅 様



え?パーツ数32?

2009年09月12日
わ~・・・。

でもねキャシィちゃんより少ないんですよこれでも・・・。
Image556~00 Image559.jpg
Image560.jpg Image561.jpg
Image562.jpg

おさげがちょっと今付けられないんですが、パーツは全部揃いましたね。
あと鎌がまだ出来てませんで、くっついてませんが・・・。

この写真をとったあとに首の角度が気にくわなくて直しまして、
顔を見るとちょうどこまっちゃんの谷間が見えるようにしましたムフフ。

キャストオフとかは出来ませんし、ドロワーズはいてるので
久々におっぱいやパンツの出ないものになりました。

あとお金の台座が付きます。

こまっちゃんzzz

2009年09月10日
明日にはある程度パーツがそろう予定ですが・・・。

値段を間違えました。
シリコンイッパイ使いますね!きっと!

まあ東方祭り記念価格ですよねホント。

koma.jpg

スターライトエクスティンクション!!

2009年09月03日
muu.jpg

キャシィちゃんがひと段落着きましたので
息抜きに・・・。

どんな技なのかわかりませんが、大の字に体を
ひろげるのが非常にいさぎ良いムウの必殺技です。

私も早くクロスが欲しいんですが、若く美しくもっとも強いと言う
18歳時代はとっくに過ぎてますから、もー無理か?
 | HOME | 

