わーいこまっちゃんだよ~

2010年01月26日
何がわーいかというとコスプレの衣装を作らなきゃいけないって
ことに焦ってるということです。

かなり焦っていますがまあなんとかなるか!と前向きです。

ワンフェスにコスプレは初めてですのでハラハラです。
あ、今回もモチロン友人たちも来てくれるんですが、
今回はボーカロイド祭りみたいですよ。

はーどーしよ。
ウィッグのカットと下駄はけるかとか初めてのフリルのついた
服とかもう不安ですがなんとかがんばります。

あと鎌ね・・・ジョイントどうしよう・・・。

今月いっぱいでサイトを閉鎖します

2010年01月21日
プロバイダを変更したので維持費がかかるようになってしまったので
今後は制作記録や通販はこの日記で続けますが、完成写真はいちおう
fg」で見られるようにしますが・・・
コミュニティですので登録が必要なんですよね・・・。

なので日記にフィギュアが観覧できるようなカテゴリを作ります。

そいてこの日記のタイトルをGOLDACCENTにしてサブタイトルとして今のタイトルを
付けます。

リンクも張りなおしたり・・・わー大変だ・・・。

ワンフェスの卓番号「C27-07」!

2010年01月20日
わー今回は成人向けブースではなくて一般向けのブースです。

ちょうど真ん中くらいでディーラー受付も近いしよかったです。

当日は「オムニ社」で参加します。

オムニ社 C27-07

新作
副社長 「ぐるみん」より パリン
会計 「戦場のヴァルキュリア」より アリシア・メルキオット


再販
社長 「ジャンピングフラッシュ」より ロビット
秘書 「東方花映塚」より 小野塚小町
    オリジナル CASY
ボイラー管理 「うしおととら」より 白面の者


よろしくお願いしまーす!

新しい作業部屋を作るけど・・・

2010年01月14日
フィギュアを作り始めてこまっちゃんとキャシィちゃんを作るまでは、
ずっと学習机に椅子に座ってやってました。
が、いいかげん塗装する場所と原型を作る場所が一緒ではちょっと不便と
思って、上記の二体はローテーブルに座椅子で作ることに
なったわけです。

これが思ったより体に良かったらしく、膝や腰が痛くなりませんでした。

もしかしてそのほうが合ってるのかな?と思い始めてきました。

使ってた座椅子はホームセンターで買った(しかも特売の1490円)で
中のパイプが脚にあたって痛かったので良いのを買えば
さらに快適?

ただ座椅子っていってもいざ使ってみて良いか悪いか判断出来ても、
買う前から見抜くのは難しいですよね~・・・・。

どーいうのがいいんでしょうかね・・・。

うーん。

とか思ってたらもうワンフェスまであと3週間?

・・・早くこまっちゃんの衣装作らねば・・・。

あ、もちろん引越しはぜんぜん終わってませんよ?

新年あけましておめでとうございます

2010年01月04日
新年4日目にしての挨拶ですが遅くなってしまいもうしわけありません!

新しい年になったという実感はあまりないんですが、
去年と今年で大きく変化したことがあります。

昨年末におかげさまで入籍しまして名字が変わりました。
これも皆様の日ごろの応援あってこそです本当にありがとうございます!

そして引っ越し途中です。今月中には完了する?と思います。
弟もお嫁さんと家に入ってくるので入れ違いになります。
そういう意味での引っ越しというか大掃除というかちょっとした改装というか
模様替え?が大変でした・・・。

PCが壊れて買い換えました。
7のせいかなんなのかサイトが更新できません。
新居のPCではできるので何とか急いで用件だけ更新しましたが、
画像の差し替えができるのはいつの日か・・・・。

今年は去年より良いフィギュアが作れるといいな~という漠然とした
抱負でやっていきますが、どうぞよろしくお願いいたします!

あとコスプレも今年頑張ってもー限界かなってかんじです。

あ、ワンフェス参加します!

小野塚小町(再販)
CASY(再販)

再販のみですが、こまっちゃんのコスプレ・・・間に合えば・・・。
もしかしたら4月宇都宮の東方オンリーイベントにあわせるかも?ですが・・・。

とりあえず引っ越しのために部屋掃除です・・・どっから手をつければいいんだろう・・・。
 | HOME |