ハ~~トキャッチ!

2011年01月25日
まずはキットの下地処理ですが、
去年末に出たレプリカントEXに載ってた狩人先生の
工程を見ながらナルホドと思って真似してみます。

作業工程を見失わないために
大まかに作業の流れを決めます。

1、ゲート取り

2、パーティングライン処理

3、気泡を埋める

4、ペーパーがけする

そして忘れないように書いて
目の前の壁にはりだすべし!
Image893.jpgジャーン!

そしてまずパーティングラインの処理忘れ防止のために
色鉛筆でラインに線をかきまーす。
Image891.jpg
オレンジ色を使いました。

で、まずは1、ゲート取り!!!!!

足の付け根のバリを取って~・・・

で、1時間後気づいたら
そのままパーティングラインを
必死にやすりがけして左足の
バリ取りとパーティングライン処理が
終わってました・・・・・。

はりだした工程をさっそく無視してました。

これはひどい。

正気に戻って全部のパーツの
ゲートを処理して
小さいパーツに真鍮線を通しました。
Image894.jpg

あ、あとおっぱいを隠すやつは
加工するために薄く削りました。

そしたら乳首のとこが
貫通しましたとさ。

ワンフェスまでニ週間か・・・

2011年01月25日
つーことでキャシィちゃんを新しく
完成品見本を作ることにしました。

新作も無いし今までのも
ちょっとヒビ入ってたし・・・。

で、自分で型抜きしたパーツ(玉的なやつとか)を
使わずに業者さんにたのんだものだけ使って
ちょっとかえて作ろうかななんて。
Image885~00
これが全部ですね。

寒さに負けずにがんばろー!おー!

高橋先輩と小源太

2011年01月24日
Image883.jpgImage882.jpg
髪の毛をなおしたり・・・
Image885.jpgImage884.jpg
なんとか形になりまして
表面処理中です。

かなり作りなおしまして
また髪の毛なんかいじったりなんだりして・・・。

特に高橋先輩の謎の髪型・・・。

トレフェスか夏のワンフェスにカスミと一緒に
出します今度こそ!

先生すいません!

あけましておめでとうございまーす!

2011年01月23日
更新が遅れました。すいません。
それだけです・・・・。

単純にPCの前に座るのが寒くて
遠のいていましたトホホ。

こんな寒がりですが今年もどうぞ
よろしくお願いします!

今年の年越しはオムニ社で集まって
ぐにゃぐにゃしてたんですが、
副社長が風邪をこじらせて
なんだかんだあって機械の体を手に入れて
音声のみでの参加になりました。
Image880.jpg
副の字が間違ってるけどお正月だからOK。
好物のアルフォートも用意したのにね。

さて、2011年の今決まってる活動予定ですが、
2月6日ワンフェス参加します。
卓番号も昨日郵送されてきました。
1-08-09です。

あと私が3月13日の例大祭に参加します。

今のところそんなかんじですが、
5月のトレフェスなんかに出るかもです。
 | HOME |