
--年--月--日

小源太の首がすわった

2011年05月30日
Image955~00
現在乾燥待ちです。
左目はまだ怖くてスジボリが入れられません。
もう5回以上やりなおしてるせいで
また失敗するんじゃないかとビビってます。

Image956~00
高橋先輩は羽織のも模様を入れました。

二人とも微妙に後頭部を盛ったり削ったりですが
地味に完成に近付いています。

高橋先輩と小源太を仕上げたいぜ!

2011年05月27日
Image931~01
Image932~01
で、ちょっと修正しつつ・・・今月中には複製したい・・・。

小源太は顔がナカナカ思うように
決まらずに何度もスジ彫りを繰り変えしてます。

ホントは夏のワンフェスでカスミちゃんと
一緒に出す予定だったんですが、
12月のトレフェスか来年のワンフェスで
出せればな~です。

大掃除してました

2011年05月20日
とりあえず作業部屋の適当に片付けてた部分を
ごっそり引き出していらないものを
捨てたりしまうべきところにしまったり。

そしたら空のダンボールが
5個くらい出ました。

ほこりをかぶって汚れたPVCフィギュアを
洗ったらハブラシが真っ黒に・・・。
それでも完璧には落とせないんですね・・・。

汚れたままの塗料皿を洗ったり
雑誌類も仕分けして
まとめたり。

ついでに衣替えもして
クローゼットの中もある程度
すっきりと・・・。
去年着なかったものは
すっぱり捨てたりして。

というか昨日からかなり暑い。
省エネとか今から不安ですね・・・。

今日が例大祭SPの申し込み締め切りでした。
当選するといいな。

Image898.jpg


写真は隣の街にある道の駅の
屋外遊具施設にあったものです。
なんかかわいい。良く出来てる。
残念ながら雨ざらしのせいか
もとからか、稼働してませんでした。

例大祭無事に参加出来ました!

2011年05月09日
reitaisai.jpg
お買い上げいただいた方々、
写真を撮って頂いた方々、
有難うございました!

レミリアと咲夜は通販の受け付けも
始めましたのでよろしくお願いします。


初めての例大祭サークル参加で
ビビっていたのですが
接する方みなさん
優しくて良かったです。

友人の用意したさとりカチューシャの
出来が超良くてびっくりでした。
しかもお値打ち価格!
再販希望ですよ。

9月の例大祭SPも参加予定なので
またよろしくお願いします!
何作ろうかな・・・。

また調子こいて
こまっちゃんのコスプレしてたので
実を言うと下駄がすごく
歩きづらくて痛くてしょんぼりだったのですが
テンションを上げて乗り切りました。

買い物もし忘れたCDとかあって
ヘコみましたが、
弟のお土産にと思ったサークルさんは
人気すぎて列が長すぎて
あきらめてしまいました・・・。
ゲタ痛くて・・・。

さて次はWFですね。
オリジナルの新作に
集中してがんばろうかな~?
がんばれるかな~?


イベントの後に友人に誘われて
クラブに行ったんですが
ヲタ芸覚えたくなりました。
ああいう場所での楽しみ方に
気づきました。
ナルホドーです。

明日は例大祭!

2011年05月07日
舌の根もかわかぬうちに
例大祭!

トレフェス無事に参加出来ました!
お買い上げいただいた方、写真とって
くださった方ありがとうございました!

私のガレキ以外にも
友人の作ったさとりカチューシャや
根付、ステッカーなんかも
あるので!

無謀にもコスプレして
参加・・・できるかな???

「な31-b」です!
あわただしいですが
明日もどうぞよろしくお願いします!

レミリアと咲夜出来ました

2011年05月04日
DSC_1841.jpgDSC_1759.jpg
DSC_1853.jpgDSC_1801.jpg
DSC_1780.jpgDSC_1832.jpg
いやー明日ですね~トレフェス!あっというま・・・。
改めて明日はレミリアと咲夜とキャシィちゃん
持っていくのでよろしくお願いしまーす!

あと咲夜の脚とか渡しますので
以前ご購入いただいた方は
声かけてくださーい!

咲夜出来ました~

2011年05月04日
DSC_1853.jpgDSC_1816.jpg
ということで全身に生まれ変わりました。
塗装も全身あらためてしたので
ちょっと変えました。

新しく追加したのは
両脚、両足、トレー、頭髪の
計6個です。

トレーは前回のものだと
薄くて手との固定が難しくて
厚みを倍にしました。

頭髪も後頭部だけですが
ボリュームをちょっとアップしました。

トレフェスに追加のパーツだけも
持っていくので
以前ご購入下さった方は
声をかけていただければ
差し上げますので
よろしくお願いします!

そして台座の時計盤です。
東方台座2

筆記体の「ga」は
「GOLDACCENT」の略なので
気に食わない方は
消して使ってくださーい。

レミリア完成しました

2011年05月04日
DSC_1759.jpgDSC_1765.jpg
1/7スケール 19cm 39パーツ
台座に貼ったデカールがちょっと
ズレてるのは気付かないふりを
してください・・・。

帽子は両面テープで
固定してあるので外せます。

あ、でお月さまのデカールは
こちらからどうぞ。
東方台座1

塗装中~

2011年05月02日
Image929~00
そういえばブログであんまりというか
一度も公開していなかったですね、全身咲夜。

仮り組み写真をとるのも忘れてました。

えーレミリアですが右手、右足パーツと
左手、左足パーツをそれぞれ別の袋に
入れました。
Image928~00
けっこうわかりにくいので。

今からレミリアのピンクを吹いてきまーす。

トレフェスあと5日だぜ~!

2011年05月01日
とりあえずパーツ一覧を。
IMG_6536.jpg
39パーツですね。

えー何とか明日から塗装出来そうです。

何せレミリアと咲夜2体ですからね~。
ハラハラ・・・慎重にヤロー。

とかいってレミリアの羽をどういう雰囲気で
塗装するかいまだに悩んでいるという・・・。
Image928~00
帽子は~はずしてもダイジョウブにしてあるので
リャンメンメープで固定しようかな。

Image929~00
胸のリボンの宝石?的なやつは
削ってパテで枠を作って
ちょうどいい大きさのネイルストーンを
塗装してはっつけます。
ピッタリの大きさで赤いのが
見つからなかったので
こうなりました・・・トホホ。

Image932~00
下のスカートは2つに分割して複製
したのでパテとかでくっつけてください。
 | HOME | 

