しーさん

2011年09月24日
DSC_0121.jpgDSC_0123.jpg

トレフェスの本申請に合わせて
無理やりこさえた感のあるしーさんです。

ポーズがちょっとあれなので
今後大幅な改修があるでしょう・・・。

なーんて思ってるといつの間にか
ワンフェスの本申請までニ週間ちょっと?

はわわわ・・・。

ダークプリキュアやってきました

2011年09月20日
それにあたって2月頃からちょこちょこ
ダークタクト作ってました。
Image888.jpgImage937_20110920171303.jpg
型紙?設計図?を描いてバルサを削りだしてペットボトルの先を
二つ合わせてキャップを持ち手と先の棒にネジ止して
着脱できるようにしました。
Image951~00
ペットボトルの先同士は真鍮線を通してパテでくっつけて固定。
紫のカバー?みたいなのはプラ板を切って曲げて接着。
Image956.jpg
Image952.jpgIMG_20110918_213531.jpg
さきっちょの赤紫のは余ったパテを少しずつ盛りながら成形。
持ち手のケツの赤いのは100均の化粧水とか入れかえるボトルのフタ。
で、完成。
DSC_0127.jpg
結果、羽は固定してるベルトがきつくて痛くて
途中で外しました。
もっと軽量化しないとダメですね・・・。

ここ1カ月のこととかというかコスプレとか2

2011年09月17日
そしてキャラホビの1週間後、都内のスタジオで撮影。
と、その前に不二屋でケーキバイキング!
IMG_20110903_134905.jpg
前回の反省を活かし、胃薬を飲んでの参加。
でも2個が限界でした。はあ・・もっと食べられるようになりたい。

そして冊子用の撮影。
私はオマケだったので
ポーズ指導が主な仕事でした。
IMG_20110903_180940.jpg
IMG_20110903_192500.jpg
私以外の二人が蚊にさされまくりでした・・・屋内なのに。
あおいにハリーポッターのほうきを
貸してもらって撮影しました。わーい!
IMG_2403.jpg

ここ1カ月のこととかというかコスプレとか1

2011年09月16日
ワンフェス終わってからは、キャラホビと例大祭に向けての
撮影、レプリカントの撮影がかぶってまして、
毎週末遠出してました。

この歳になると寝ても疲れがなんだか
抜けにくいような??気のせいか!

写真も多いので記事長くなりました。

キャラホビは初めて行ってきましたが、
想像とはちょっと違う雰囲気でした。
けっこー濃い展示が多いのかなと思ってましたが、
意外と一般向けというか女性向けでした。
タイバニ補正はあると思いますが。

子供も楽しめるイベント作りの方向なのか、
若年層向けというか・・・。

そしてなぜか自衛隊&米軍さんが。
車に乗って写真を撮ろうとするミーア。
DSC_0001.jpg
私も乗せてもらいました。
会場に再現されていたタイバニのバーナビーの部屋。
DSC_0016.jpg
あ、そういや最終回まだ見てないや。
DSC_0022.jpg
そしてウルトラマンのバルーン!
子供だったら一日中遊びたい・・・。

バンダイの商品展示ブースにあったジョジョのパネルの前で
ジョジョ立ちするSEEDキャラ・・・謎である。
DSC_0059.jpg
男らしいミーア。

レイヤーさんは思ったより少なくて
なのに更衣室や荷物置き場、メイクスペースが
しっかりしていて環境良かったです。

ガンダムキャラのコスをするには
仲間が多くて良いと思いました!
あとこんな写真サービスが。
142_nCBdVg.jpg
本来は一般の方に衣装を貸して
撮影して合成するサービスみたいでした。
これはけっこうテンション上がりました。

そしてお土産はぬーぼーのキーホルダー。
DSC_0114.jpg
なつかしーですね~!
ネットでの販売だけみたいですけど
キャラホビにて出張販売してました。
また食べたい。

2へ続く。

例大祭SP2お疲れ様でした~!

2011年09月14日
reitai2.jpg
カメラを忘れて写真をオムニ社会計から拝借しました・・・。

なんと私、最終販売だったにもかかわらず、
レミリアお嬢様の完成品を忘れるというていたらく。ヒドイ!

そして魔理沙はこのありさま・・・。

色んな意味でボロボロでしたがイベント自体はかなり
楽しめたので良かったです。

用意した悔悟棒や霊夢のお札は
思ったより手にとってもらえたのでほっとしました。
グッズを製作したのは初めてだったので・・・。


普段の模型イベントと違って
色んな方とお話が出来たりするのが楽しかったです。

次の例大祭は5月開催みたいなので、
当選したら参加します!

とりあえず今はトレフェスに向かって
趙雲と魔理沙を・・・。

例大祭SP2に出すグッズですよ~!2

2011年09月09日
IMG_0034.jpg
IMG_0036.jpg
悔悟棒につく巾着できました。
キルト芯入りで中は白の起毛生地です。
中と外、白黒はっきりしてるので
白黒はっきり巾着です。

お燐パペット ¥3000 作:yagihige
gplus_orinpapet.jpg
ついに出来ました。友人のyagihige作、お燐パペット。
今回は限定2個の販売だそうなので!
シリーズとして他の耳付きキャラも
お願いしたいところ。

カエルアイロンプリント(白地用) ¥300 作:KUZ
gplus_ironprint.jpg
これは前回の再販ですが、気軽に諏訪子カエルを
アイロンプリントで貼り付けられます。

準備も一通り終わったので、あとは魔理沙を展示できる
状態にするだけ・・・かな?

ハラハラ・・・まだやることありそうで怖い。

例大祭SP2に出すグッズですよ~!

2011年09月07日
特設サイトには掲載済みですが

霊夢のお札 ¥300
gplus_ooiri.jpg
レイヤーさん向けにしっかりした紙で作りました。
大入りポチ袋入り。

映姫さまの悔悟棒
白黒はっきり巾着入り ¥2000 限定2個!
軽くてやわらかめの木材、バルサ板を使いました。
サフ吹いてから金スプレー、マスキングして黒スプレーです。
IMG_20110905_150222.jpgIMG_20110906_182613.jpg
IMG_0031.jpgIMG_0033.jpg
キルト芯付きの巾着にお入れします。
これでガンガン小町を殴れます。

普段やってるフィギュアのマスキングに
比べるとだいぶ楽なマスキングでした。


あとは友人の作ったグッズですが、
フランの帽子 ¥1500 作:亜子
フラン2
かわいい!激ヤバ即ゲットですね!あれ、いつの言葉だっけこれ。

コスプレ冊子
「Écarlate」B5 20p フルカラー 作:あおい
gplus_cos.jpg
前回の例大祭ではROM出す出す詐欺を働いたあおいが
重い腰を上げて冊子を製作しました。
あおいの咲夜メインで亜子のレミリアがいたり。
あと何故か私の魔理沙がいたりいなかったり?

まだグッズありますのでまた更新します!

例大祭SP2まで一週間!

2011年09月05日
すいません!
魔理沙新作とか言っといて間に合いそうにありません。

原型の展示とかそんなレベルですスイマセン・・・。

販売は10月中には通販とか出来るといいな・・・的なカンジです。
mp1
mp2

販売出来るのはレミリアと咲夜だけになりますね。
イベントでの販売は今回が最後になると思います。

在庫がレミリアが2個(シリコン型がぶっ壊れました)
咲夜が3個です。

あとはグッズで霊夢のお札と映姫様の悔悟棒を製作中です。
霊夢のお札は裁断も袋詰めも終わりました!
悔悟棒はサフを吹いてあとは塗装とマスキングです。
2個しか作れないですけどしっかりしてるものを用意できるはず・・・。

で、やっと東方神霊廟プレイしました!

魔理沙でまずEASYクリアしました。
とりあえず芳香が腐っててかわいいですね!
 | HOME |