スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まあ様出来ました!まあ様にはアーガイル柄のデカール付きます!

2014年01月27日
・・・が、写真を撮り忘れてしまい途中の粉まみれ・・・スミマセン!!!!!
IMGP2540.jpg
IMGP2515.jpg


レンと並べたときにはっきりポーズがわかれるように
シュっとしたポーズを意識しましたが、なかなか上手くいきませんね・・・難しい!

髪の毛、特に後頭部のラインの正解を見出すまで5回作りなおしました(;;)

そして何と、何と!!!!!!!
まあ様にはアーガイル柄のデカールが付属します!!!!!!
何がすごいって業者製です!!!!!!!!!!
高い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(;▽;)

ですがどうしても譲れませんでした。
あのカッチリしたアーガイル柄あってこそのまあ様です。
マスキングで表現するには難易度高すぎます。

現物が届くのがWF前日なので写真のUPは直前になってしまうと思いますが、
初めてデカール貼る方の為にデカール貼り用の説明書もつけようと思います。

本当は1キットにつき2枚入れたかったんですがとても無理で・・・スミマセン。



レンはある程度派手になっててごまかせた?んですが
まあ様はだめですね・・・私の出来ることの限界はこのくらいのようです。

でも出来ないことがわかって何を特に意識するべきかとか、気付けたのでよかったです!
スポンサーサイト

新作の神宮寺レン原型完成しました!

2014年01月26日
IMGP2547.jpg IMGP2548.jpg
IMGP2549.jpg

2月9日ワンダーフェスティバル2014winterに「オムニ社」で参加します!
新作のレンの原型出来ました!

そして無事に業者さんに発送しました。
そうです業者さん抜きにしたのでキットの表面処理はかなりラクだと思います(^^)
毎度ギリギリでなんだかなあですが、塗装まで頑張ります!
え~・・・まあ様は緊急工事中でして、仮組まで公開は延期に・・・。

それと、ツイッターでワンフェスで乙女向け?作品を展示、販売しているディーラーさんのまとめを作りました。
「WF乙女向けディーラーまとめ~2014winter編~」
男性フィギュア中心にアクセサリー系も追加しようかな~と思ってます。

☆ガレージキット製作初心者の方へ☆2016.2.10更新

2014年01月20日
☆参考資料☆
レプリカントEX
ガレージキット製作入門から原型の作り方まで紹介されています。

レプリカントEX2
ボークスフィニッシャーさんが塗装について解説しているDVDが付属します!
※フィニッシャーの狩人さんも更新しているブログでも塗装について詳しく掲載されています。
 特に目をアクリル絵の具で描く手法は初心者の方には良いと思います。 
 「僕たちオトコノコ!!」 

レプリカントEX3
こちらも塗装についてのDVDが付属しています。
キットを可動にしたり、塗装もワンランク上の仕上げテクニックがのっています。

カホタンブログ
ねんどろいどの目をエナメル塗料で描いてみようという試みが掲載されています。
http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11397093122.html
エナメル塗料は広くガレージキットのアイペイントで使われています。
お手持ちのフィギュアの目を描き直してみるという改造から始めても良いかもしれません。

☆必要工具☆
模型用精密ニッパー
ラジオペンチ
デザインナイフ
カッターマット
ピンバイス
ピンセット

☆消耗品☆
紙ヤスリ
パテ(ポリパテ、エポパテ、シアノン等)
アルミ線(2mm、1.5mm)
真ちゅう線(0.5mm、1mm)
マスキングテープ
面棒
ようじ

☆塗装用工具☆
コンプレッサー
ハンドピース
塗装可能環境(塗装ブース等)

☆自宅で作業できないという方のために、作業の出来るレンタルスペース☆
模型塾浅草物件 フリーレンタルスペース
http://www1.ttcn.ne.jp/~mokei/jj_rent21.htm
模型に関する講座やイベントを主催する東海村原八さんが空いている時間に
作業スペースを貸し出しています。スケジュールを確認して
複数人で予約しても良いと思います。

模型ファクトリー http://mokei-factory.com/about/
新宿にある模型専門店です。制作、塗装まで出来ます。工具もレンタルしてくれます。
必要なものも買えるので一石二鳥。

がれきっさ猫鯖 http://necosaba.com/neco.html
大阪にあるガレージキットの制作、塗装、撮影まで出来るお店です。
店内にびっしりならぶガレージキットの完成品もかなり見ごたえあります。

craft spot One-Step http://cs-onestep.digi2.jp/Craft_Spot_One-Step/top.html
大阪にある模型制作、塗装、撮影まで出来るお店です。
特に塗装用工具、撮影ブースの貸出までしているのはすごいですね。

秋葉原工作室
秋葉原駅から徒歩2分!すばらしい立地ですね!
たまにイベントで貸し切りもあるようなのでお気をつけてご利用ください!

☆完成品制作代行業者さん☆
ガレージキットを制作してくれる業者さんもあります。

模型制作代行 NAGAE
ガレージキット制作代行社
美少女フィギュア制作代行MOE
GK完成品工房 アイウェブアート
京都クラフトハウスMR.BIG
NODA-YA制作代行ルーム
人形制作スタジオ大正堂
完成品工房KIYOTO

などなど・・・他にも個人で請けてくれるフィニッシャーさんもいらっしゃいます。
また、WFなどのイベントでは直接見積もりを出してくれるところもあるので
購入後に持ち込むことも可能です。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございまーす!

2014年01月12日
新年になって1週間以上たってました・・・すみません(^^;)

まずはトレフェスお疲れ様でした。
会場すっごく寒くてどんな仕打ちかと思いましたが何とか乗り切れました・・・。
購入して下さった方、ありがとうございました!パーツチェックはお済みですか?
パーツ不足などあればすぐご連絡ください!

2014年ですか・・・早いですね~。
今年は初のキャラホビにもディーラー参加してみようかなと考えてます。
ビルドファイターズも面白いし、先日はZの再放送も見終わりました。
今度はWが始まるみたいで楽しみです。本放送はほとんど見てなかったので。

もちろん例大祭も参加申込しました!楽しみです!

で、WFまで一カ月切ったわけですが~・・・絶賛追い込み作業中です!

新作はオムニ社のHPにも載ってますが、レンとまあ様です!

今回は装飾?せずシンプルに作ってます。
デカールを初めて業者さんに作ってもらおうかなあと思ってて
それがいくらくらいかかるのかハラハラです。
あと一週間くらいしたら写真あげられるかな?と思います・・・たぶん。

那月と砂月も再販しますが両方残り4個なので最終販売になると思います。

ということで今年もよろしくお願いしまーす!
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。