
--年--月--日

魔改造!クドリャフカが立向居君に!

2012年03月15日
IMGP0220.jpg

投降したと思ってたらしてなかったという・・・。

完成してすぐお嫁に出してしまったので
マトモな写真が少ないのですが、ほとんど局部が映ってて
投稿していいのかなんなのやら・・・。

サークル「88scones」のツイさんのご依頼で作りました!
http://88station.blogspot.com/
スパッツ愛あふれるサークルさんです。


ちょっと長くなりますが制作過程を。

てことで、はじめてやりましたPVCの改造。

削った面がきれいにはなるんですが
たまにちっちゃい気泡の穴?まできれいじゃない
凹凸が出来たりするんですね。

普段かわいいかんじのデフォルメされた
髪の毛とか作らないので新鮮で楽しめました。

後頭部のつんつんはなかなかつける位置の正解が
見いだせずに煮え切らない感じに・・・。
もともとの前髪の分割位置が後ろのほうだったので
そこから変えれば良かったのかなあ・・・。

さて、最初に粘土でおおまかに盛ったりする
部分の見当をつけました。

肩とか鎖骨、肘、ひざなどを
盛って作ると男の子っぽくなるかな?
IMG_20120203_110022.jpg

おへその位置が高かったので低くしようということに。
IMG_20120203_110028.jpg

ツルーンと塗装を落としました。
IMG_20120205_223843.jpg

そして腰やら、写って無いおしり、胸、ふっくらしてた腕を削り、
左足首の角度が変だったのでぶったぎってつけなおしました。
IMG_20120213_170118.jpg

え~写真を撮り忘れてますが、
粘土であたりをつけたところにエポパテを盛って
メンタムを使ってきれいに整形したり・・・。
あ、ふくらはぎもかなり盛りましたね。

髪の毛もエポパテで基本的な形を作って
ポリパテで調節しつつツルツル~に。

もちろん局部もツイさんに完成予想図を描いてもらって
見ながらポリパテで作りました。
取れるのが怖いので真ちゅう線で固定・・・痛そう。

はい、急に塗装中の画像に。すいません・・・。
体の写真もあるんですが・・・ね。
IMG_20120219_003730.jpg

あ、お顔も口を少し大きくしたりしました。

fgには投降したんですが、現在リニューアル中なので、
あさって再開なのかな?
R18のほうを見ていただければと思います。

もちろん付属のスパッツの着脱も可能です。

体が一発成型なので塗装がちょっと大変でしたが
なんとかなりました。

終わってみて、やはり自分からは作ろうとは
思わないようなジャンルのものでも
作ってて楽しいなあと思いました。
借りて見たイナイレ本編の立向居君も
かわいかったし!

Vカラー使ったとはいえPVCの収縮に
塗料がついていかないんじゃないかなあと
思ったり心配はあるんですが完成してヨカッタです!
元気でね立向居君!
Comment

管理者のみに表示

