那月と砂月、塗装見本出来ました!(キットの詳細について)

2013年07月27日
ワンダーフェスティバル2013夏 
「オムニ社」5-4-10 で参加します!よく見たら角卓でした。
新作
「うたの☆プリンスさまっ♪」より
四ノ宮 那月 ¥10000   四ノ宮 砂月 ¥10000
※未塗装、未組み立てのガレージキットになります。
masaeko_uta_natsuki_s.jpg masaeko_uta_satsuki_s.jpg

masaeko_uta_natsuki_l.jpg masaeko_uta_satsuki_l.jpg

相変わらず写真ヘタですみません・・・。
那月にはクッキーと小鳥さんも付きます!
でもクッキーはスイーツデコ的なやつで接吻粘土とかで手作りしたほうがそれっぽいと思います・・・。
IMG_20130727_040629.jpg

ちなみに那月のメガネは五菱重工さんのエッチングパーツを利用しています。
キットには付属していませんのでご了承ください(;;)
使用しているのはEG-05(長楕円型)の小さい鼻あてに、大きいサイズのレンズを
透明プラ板を切って付けました。(透明プラ板はキットに付属します)
IMG_20130727_055848.jpg
大きいほうのメガネフレームを付けようと思ったのですが、なんとなく違和感がありやめました。
好みによると思うので何とも難しいところです。
エッチングパーツそのままなら、ツルを切って髪の毛にひっかかります。
前髪の中心のところにちょっと瞬着をつけて(ジェル状)鼻あてを付けると安心です。

五菱重工さんはワンフェスにも出店していますので、当日買うことも出来ますし、
コトブキヤや取り扱っているネットショップもあります。
五菱重工 WF卓番 8-29-02

砂月にはオマケ程度に楽譜のデカールが付きます。
IMG_20130727_080047~01

完成見本のブレザーのストライプはアイズプロジェクトさんの1mmマスキングテープを張り付けています。
太さは0.7~1mmがオススメです。なんとなくのガイド用のスジ彫りもしてあります。
IMG_20130726_163017.jpg


ツイッターでもご質問いただいたのですが、
こちらのキットは再販の予定がありますので、今回が最終販売ではありません。
また、市販のPVC完成フィギュアと違い、自分で組み立てて塗装までする必要のある
ガレージキットなので、相応の工具や材料、塗装用の道具や技術が必要になります。
あるいは、完成品製作代行の会社に製作を依頼することも出来ますが、
少なくとも5、6万円~はかかると思います。

IMGP2084.jpg
右が那月、左が砂月の販売する現物です。
作りやすいように製作したつもりではありますが、上級者向けのキットだと思われます。

明日会場では、是非見るだけでなく写真も撮影していってください♪

あ、うたプリに隠れてますが、クトゥルフの仔山羊とシャンタク鳥も再販しますので
明日はよろしくお願いしま~す(^^)/
masaeko_dark_young_l.jpg
masaeko_shantak_l.jpg
Comment

管理者のみに表示