トキヤを作ろう!髪の毛の成形とか編

2013年08月06日
Img6931.jpg
8月6日はトキヤのお誕生日ということで、制作記再開です。
撮影:幸平さん

頭髪と前髪のスキマや毛先の欠けた部分に
ウェーブのエポパテを盛ったとこをやすって成形してきます。
2012年10月31日の記事でパテ盛ってます

おおまかにナイフで削ります。
このとき切れ味の悪い刃でやると失敗しやすいので
新しいのにかえましょう。
IMG_20121204_201234.jpg
ヤスリでととのえます。
IMG_20121204_210232.jpg
頭髪と前髪の継ぎ目もととのえます。
IMG_20121204_211202.jpg IMG_20121204_211425.jpg

毛先の先きっちょの気泡はアルテコ+シアノンでちょこっと埋めます。
IMG_20130806_204610.jpg

トキヤのおでこにホコリがかんでたのでえぐってそこもシアノンで補修。
IMG_20130806_204415.jpg
記を付けているんですが、キットにホコリやゴミがかんでることがあります。
複製したものを検品して、そういうパーツは製品には入れないように気を付けてるのですが
もし入ってしまってたらスミマセン(;;)

塗装したとき色が濃いところや、組んだら見えなくなるところなら
気にならないのですが、手や顔にあったら、上記のように補修してください。

サフ吹いて塗装するならあんまり関係ないんですが・・・。

次回はさらに毛先をトキヤっぽくしたり、首や胴体の改良(え?)します。
Comment

管理者のみに表示