ヨウタクを作ろう 4

2016年03月17日
前回から更新が遅れてしまいすみません。

さっそくですが今回は胴体の軸打ちと
ヨウスケの足のちょっとした加工です。

タクトから。
まずは脚を下からまっすぐ貫通させます。
IMGP0033.jpg

上半身をずれないようよくおさえながら、ある程度のところまで穴を空けます。
IMGP0034.jpg

同様に脚とブーツを軸打ちをした後に、ブーツと台座も行います。
最初から2mmなどで行わず、1mmで空けた後に2mmで空けるとずれにくいです。

ヨウスケは少し右脚のかかとあたりを削って
姿勢が反り返るように加工します。ちょっとうつむきすぎに作ってしまったので・・・。

削る前。
IMGP0047.jpg

削ったあとです。
IMGP0049.jpg

台座の右足がくるあたりに印をつけて脚の角度に合うように穴を開けてから
脚を台座によく抑えながら脚にも同様に台座側から穴をあけます。
IMGP0050_2016031721582971b.jpg

IMGP0051_20160317215831ee6.jpg

次は腕の軸打ちをします。

先だなあと思っていた春場所まで一ヶ月きりました~。楽しみですね!!!
Comment

管理者のみに表示