スポンサーサイト

--年--月--日

土曜日はお花見でした

2009年04月16日
Image382~00
卓球仲間たちと近くの公園に朝6時に集合して朝から花見でした。
良い場所なのでけっこう場所取り来てるのかなと思ったんですが10時頃までほとんど人が来ませんでした。

でも11時くらいからは日差しが強くて木陰といってもけっこう暑かったので
朝からやってよかったなと思いました。

みんなでお弁当を持ち寄ったんですが、私は米担当だったのでおにぎりとおいなりさんを持参。
おかず担当の友人がジャガリコのマッシュポテトを持ってきたのにビックリしましたが、
これって常識だったんですか???????
弟に聞いたら常識だって言われましたが~・・・・知ってました!?!?!?!?
ホントびっくりしました・・・。

でもマッシュポテトにしないほうが私は好きかな・・・ジャガリコっておいしーですよね。

ゴールデンウィークが今年は大変なことになってるらしいですね。
12連休以上あるとこもあるとかで・・・お金を持ってる方には出来るだけ
国内旅行をしてもらいたいですね。

さて、ゴールデンウィークってビックサイトに行きたいですよね?
コミティアとかホビコンとかコスプレとか・・・・。
5日までに田植えが終われば行けるんですが・・・・すべては天候次第ということで。
今月頭に作ったビニールハウスに稲の種をまいた苗箱を先週入れました。
今年は「こしひかり」と「なすひかり」です。
下にビニールが敷いてあって、プールのように水を張って均等に水がいきわたる
ようにする作戦を去年からとっています。水をまく手間が省けるのと、病気にかかりにくいとか。
Image379.jpg
Image380.jpg
え?フィギュアはどうしたって?
少々お待ち下さい・・・。
Comment

管理者のみに表示

